攻撃直後とは? わかりやすく解説

攻撃直後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 08:10 UTC 版)

DHL貨物便撃墜事件」の記事における「攻撃直後」の解説

地上からの攻撃曝されるのをさけるため、DHL機は急速上昇実行していた。高度約8000フィート(約2450メートル)で、9K34ストレラー3(NATO識別符号SA-14 グレムリン)が左ウイングチップ命中した弾頭動翼構造損傷させ、火災引き起こした三重油圧システム油圧失い飛行制御することが出来なくなった機体1985年8月12日JAL123便と同様、ローラーコースターさながら急速な機首の上下動を繰り返した機長は、JAL123便や1989年のUA232便と同様、エンジン推力調整のみで垂直方向、速度そして高度を修正し、両エンジン推力左右非対称変えることで平方向を制御し機体旋回させた。航空機関士は、通常油圧でおこなう着陸脚下げを、重力落下実行した抵抗増大させることにより速度低下し機体安定させることになるため、早期着陸脚を展開することは安全な着陸にとって緊要であった。 約10分にわたる試行の間に、乗員旋回上昇そして下降制御することができるようになった迷走の後、彼らは右旋回を行いバグダード国際空港向かい下降開始した

※この「攻撃直後」の解説は、「DHL貨物便撃墜事件」の解説の一部です。
「攻撃直後」を含む「DHL貨物便撃墜事件」の記事については、「DHL貨物便撃墜事件」の概要を参照ください。

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