後続のモデルとレガシー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 10:22 UTC 版)
「ドゥカティ・916」の記事における「後続のモデルとレガシー」の解説
916は後に同様のデザインで996と998に置き換えられましたが、エンジンとより多くのパワーを改訂しました。 マッシモタンブリニは、916の範囲の彼の代わりとして見られるMVアグスタF4を設計し続け、それは特に尾部で916と多くの類似点を共有しています。これらのタンブリニのデザインの両方がグッゲンハイム美術館の1998年のオートバイの芸術展で紹介されました。 導入から10年を振り返ると、グッゲンハイム美術館、ベネット、、デザインウィークなどの当局によってオートバイの歴史の中で重要なデザインのトップリストに定期的に載せられています。のイアン・ファルーンヒューゴ・ウィルソンとマーガレット・ヘンダーソン。1990年代の回顧モーターサイクリスト誌は単に「1994年:ドゥカティ916デビュー。その年、他に何かあったの? 上述のグッゲンハイムの展示に加えて、サンフランシスコ近代美術館の例も開催されています。 脚注 ^ 1993年に生産されたのは、1994年モデルの916モノポストだけ。1994年の生産はフルで、全タイプの3,196 916が生産され、次いで1995年には3,875台、1996年には2,896台、1997年には5,281台、1998年には2,755台が生産を開始しました。 ^ 「30年近く、ファビオ・タリオーニの才能はドゥカティをそのコースに導いた。...しかし、マエストロは、4バルブのシリンダーヘッドに固有の開発可能性を無視することを主に選択しました。これは彼の後継者マッシモ・ボルディに委ねられました。—オートバイの芸術 ^ 「916で導入された他の機能には、片面スイングアーム、特許取得済みの調整可能なステアリング、ツインマフラーが座席のすぐ下に出る排気システム、2つの車輪で見られた最も特徴的なスタイリングの仕事の1つが含まれていました。—オートバイの芸術
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