年表-1とは? わかりやすく解説

年表-1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 00:42 UTC 版)

京葉車両センター」の記事における「年表-1」の解説

1986年昭和61年3月3日 - 京葉線西船橋千葉港旅客営業開始に伴い津田沼電車区新習志野派出開設電留線7線(西群線3線、東群線4線)、引上線2線、仕業洗浄線2線、車両洗浄機1機を設置同日 - 103系10両分編成×7本70配置所属基地津田沼電車区〈千ツヌ〉で、同所車両常駐6両編成基本編成4両編成付属編成とし、検査時は蘇我経由所属区所に回送9月1日 - 組織変更により、津田沼電車区検修部門習志野電車区〈千ラシ〉に改編したことに伴い習志野電車区新習志野派出改称基本編成を6両→4両、付属編成を4両→6両へと変更1987年昭和62年4月1日 - 国鉄分割民営化により、JR東日本継承され千葉支社管轄となる。 1988年昭和63年12月1日 - 京葉線新木場南船橋間・市川塩浜西船橋開業千葉港蘇我旅客営業開始電留線6線(西群線4線、東群線2線)、交検線1線、仕業洗浄線1線、車輪転削線1線を増設、交検庫及び検修職場設置同日 - 浦和電車区から103系10両分編成×330両を転入103系10両分編成×10100体制となる。この日までに、運用車両全先頭車にATS-P形取付完了[要出典]。 1989年平成元年10月1日 - 京葉線東京新木場開業に伴う準備のため、京葉準備電車区改称

※この「年表-1」の解説は、「京葉車両センター」の解説の一部です。
「年表-1」を含む「京葉車両センター」の記事については、「京葉車両センター」の概要を参照ください。

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