州間高速道路35号線の経済効果とは? わかりやすく解説

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州間高速道路35号線の経済効果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 23:09 UTC 版)

ラウンドロック (テキサス州)」の記事における「州間高速道路35号線の経済効果」の解説

1950年代郡内では綿花生産出荷中心であり、人口多かったテイラーの町が経済中心だった。当時計画され州間高速道路体系一部である州間高速道路35号線は、ダラスからオースティンに向かう途中でテイラーを通るものと予測されていた。実際に高規格道路コミッショナーのデウィット・グリアが描いた当初の計画では、テイラー抜ける「地域間高規格道路入っていた。テイラー市民指導者テイラーを通るルート反対するロビー活動行った彼等農地を失うことから、通行権という欲しくないものが発生すること(このとき提案され通行権は幅300フィート (90 m) というそれまで聞いたともないようなものだった)、農夫の家と農場道路隔てて切り離されること、交通騒音発生すること、および田園生活失われることまで、様々な理由言い立てて反対した。誰も地域間高規格道路」がどのようなものかを知る者はいなかった。彼等その代わり産地市場直結道路の改良オースティン到る「エアラインハイウェイ」(真っ直ぐな道路)の建設望んだ一方ラウンドロック指導者達高規格道路もたらす潜在的な経済開発機会焦点当ててその道路が自分達の町を通ることを望んだ当時誰もドイツ旅してアウトバーン見たことが無ければ)「州間高速道路」という道路見たこともなかったが、当時市長ルイス・ヘンナは高規格道路委員会ラウンドロックを通るルートについて懸命な請願行った1956年6月州間高速道路形態予算および経路に関する15年間におよぶ議論決着見たラウンドロック熱心にロビー活動行いテイラー市民反感を買うことを望まなかったことで、経路最終的に変更されこの道路はラウンドロックを通るバルコーンズ断層線の縁に沿って建設された。しかし、正確な経路は「オールドタウン」を切断し、その西の最近に「中心街となった地域を通るものだったにも関わらず何の反対無かった。この州間高速道路ラウンドロック発展しうる活動的な経済中心に変えたこの道路ができたことと、主要産物として綿花重要性衰退したことにより、テイラー人口少な小さ質素な町であるのに対しラウンドロック繁栄して郡内最大の都市まで急拡大しデル・コンピュータ大型小売りセンターのような事業引き寄せたラウンドロック変遷はリンダ・スカーボロー(ウィリアムソンサン紙発行者)の著書『道、川およびオールドボーイ政治農場からスーパー郊外都市到るテキサス郡部選んだ道』(テキサス州歴史出版社発行)に詳しい。

※この「州間高速道路35号線の経済効果」の解説は、「ラウンドロック (テキサス州)」の解説の一部です。
「州間高速道路35号線の経済効果」を含む「ラウンドロック (テキサス州)」の記事については、「ラウンドロック (テキサス州)」の概要を参照ください。

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