女体緊縛の社会的認知とは? わかりやすく解説

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女体緊縛の社会的認知

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/31 14:35 UTC 版)

乳房縛り」の記事における「女体緊縛の社会的認知」の解説

緊縛方法進歩にあわせるように、女体緊縛という倒錯した性的嗜好社会的認知を受けるようになる緊縛ヌード写真氾濫昭和40年代には多く月刊SM雑誌創刊され別冊緊縛写真集など次々と出版されるようになった。これらの雑誌には女責め小説とともに若い女性モデル様々な場所・情況設定のもとで全裸緊縛され、淫靡な責め苦悶する画像満載された。初期SM雑誌表紙控えめ装丁で、マニアにだけそれとなく緊縛雑誌であることをわからせるデザインだったが、SM雑誌ブーム到来とともに扇情的な緊縛ヌード表紙飾ったSM雑誌書店店頭並べられ、「裸の女を縛る」という背徳世界否応無く一般の人々目に触れるうになる映画緊縛女優前述した団鬼六人気嗜虐小説次々と映画化されヒットした谷ナオミ乳房縛り)、高倉美貴 修道女縄地獄、麻吹淳子女優妖美緊縛映像とともに、「調教」・「縄」・「奴隷」などのSM特有のキャッチコピー公共媒体出現するようになり、彼女達知名度の向上につれて緊縛趣味徐々に認知されていく。女優の中で異色存在としては、緊縛ヌードモデルから一般女優になった東てる美がいる。 昭和40年代奇譚クラブ連載され団鬼六の「花と蛇」は、愛好家密かに読んだ猥褻図書であった美し令夫人淫虐かつ執拗な責め肉体調教され、牝奴隷転落していく小説である。この「花と蛇」は過去何度映画化されたが、近年杉本彩主演再度映画化されテレビ・映画など活躍する杉本彩とともに、女責め映像ストーリー広くマスコミ取り上げられるようになった。そこでは女体緊縛が「縄化粧芸術」にまで昇華され昭和時代緊縛倒錯趣味として日陰存在であったことに比べると、隔世の感がある。

※この「女体緊縛の社会的認知」の解説は、「乳房縛り」の解説の一部です。
「女体緊縛の社会的認知」を含む「乳房縛り」の記事については、「乳房縛り」の概要を参照ください。

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