国際的知名度
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/15 05:24 UTC 版)
「フィリップ・コンティシーニ」の記事における「国際的知名度」の解説
パリとニューヨークで1999年に料理顧問としてのメゾンペトロシアンとのコラボレーションを行い、彼の知名度はフランスの国境を超えた。パリのペトロシアンの料理長に就任し、2年弱でゴー・ミヨの17/20を得ることに成功する。2000年、ペトロシアンで活動しつつニューヨークの7番街カフェ‐ブティックという新しいコンセプトのショップをオープン。ニューヨークタイムスのダイニング・アウトの一面New-York Timesに載り、同誌に8回の連載を受け持つことになる。 2002年、パリと東京のパティスリー ペルティエとのコラボレーションに再び携わる。2003年1月リヨンに於ける、デザート ワールドカップのフランスチームのコーチを務める。 2004年には高級デリカの会社エクセプション グルマンドを設立(2008年まで)、2009年にはパティスリー・デ・レーヴをパリのバック通りに、2010年にはロンシャン通りに、続いて2012年についに日本に上陸。京都と大阪に開店した。
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