国内の学会発表(1980年以降)
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「末延岑生」の記事における「国内の学会発表(1980年以降)」の解説
(1)「誤聴分析―学習の軌跡」大学英語教育学会第19回全国大会 ノートルダム清心女子大学 1980.10.25. (山根他と共同) (2)「国際共通語としての英語における問題―Non-Native English に対するAural Comprehension 能力」 大学英語教育学会第19回全国大会 ノートルダム清心女子大学 1980.10.25.(Nakayama Y, Smith L.と共同) (3)「誤聴分析―学習の効果」大学英語教育学会第20回全国大会 早稲田大学 1981.10.31.(山根他と共同) (4)「誤聴分析―情報獲得」大学英語教育学会第21回全国大会 同志社女子大学 1982.10.31(山根他と共同) (5)「誤再生分析」大学英語教育学会第23回全国大会 上智大学 1984.10.20.(山根他と共同) (6)「Total Physical Response Approach 」日本児童英語教育学会全国大会基調講演 神奈川大学 1984.10. (7)“The Hyakunin-isshu Card Game Adapted to English Teaching” Japan Association of Language Teachers, Tokai University, 1984.11. (8)“How Japanese Students Hear English” Plenary Speech, Japan Association of Language Teachers, St. Michael’s English School, 1985.2. (9)“Auditory Error Analysis” Plenary Speech, Japan Association of Language Teachers, Nagoya Koseinenkin Kaikan, 1985.4. (10)「最近の指導法とその応用の可能性-Total Physical Response Approach 」 全国英語教育学会第11回全国大会 東京成田ビューホテル 1985.8.4. (11)「日本人大学生が話す英語の特徴とそのIntelligibility」大学英語教育学会第24回全国大会 椙山女学園大学1985.10. (12)「日本人大学生の英語の発音とそのIntelligibility」大学英語教育学会第25回記念全国大会 慶応大学 1986.9.20. (13)「日本人の英語はどの程度通じるか」近畿中高大英語教育協議会講演 神戸商科大学 (14)『ニホン英語30年』日本「アジア英語」学会全国大会記念講演 東京英和女子大学2001.6.23 (15)「Errorology学の構築に向けて」(シンポジュウム)、日本「アジア英語」学会全国大会 天理大学2002.11. (16)「私の授業―Error-free situation」日本「アジア英語」学会全国大会 早稲田大学大熊講堂 2003.11. (17)『ことばの寛容性と英語教育―英語エラー学の立場から』日本「アジア英語」学会全国大会特別講演 兵庫県立大学 2005.6.25. (18)『ニホン英語40年』日本「アジア英語」学会全国大会特別講演 神戸芸術工科大学 2010. その他、崇城大学、東海高等学校、兵庫県立神戸高等学校、県立播磨南高等学校、県立北須磨高等学校, 県立小野高等学校、県立明石城西高等学校、神戸市立神港高等学校、兵庫県立いなみの学園、 神戸市立飛松中学校、神戸小学校、以下略。
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