商品化とブランド化とは? わかりやすく解説

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商品化とブランド化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 15:26 UTC 版)

フロッケ」の記事における「商品化とブランド化」の解説

1月フロッケ救出されてからすぐ後に、ニュルンベルク市彼女の名前商標登録した。その後動物園は公式のロゴ公開した。市の都市部に貼られたポスターにはフロッケが「Knut war gestern」(英訳:Knut is yesterday's bear、日訳:クヌート昨日過去)のクマだ))というフレーズと共に描かれニュルンベルクでの主な宣伝キャンペーン一部になった。これらのポスターは市全体多数バス電車停留所にも掲示された。 フロッケ人気2008年初めに高まりマスコミ前年の「クヌートマニア」同様、この現象を「フロッケフィーバー」と呼んだ。彼女の姿はゲーム日記ぬいぐるみDVD絵葉書などに使われた。最初に発売され商品2月から市販されフロッケモチーフにしたボードゲームであり、バイエルン州フュルト企業でゲオルク・ロイライン (Georg Reulein) 有限合資会社の子会社であるノリス・シュピーレ(ドイツ語版)が制作したのだった玩具メーカーシュタイフドイツ語版有限会社同年5月様々な種類フロッケぬいぐるみ発売した2008年当時オンライン公開され情報によると、商品からの収入動物園と種の存続プログラム使われていた。

※この「商品化とブランド化」の解説は、「フロッケ」の解説の一部です。
「商品化とブランド化」を含む「フロッケ」の記事については、「フロッケ」の概要を参照ください。

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