商品化やコラボ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 07:52 UTC 版)
将棋ウォーズでは対局中に「Ponanza」に代わりに5手自動で指してもらうことができ、これは「棋神召喚」と名付けられている。開発者の下山は「最善手(神様の指し手)にはほど遠いと思いますよ」と答えている。 なお市販バージョンとして『将棋新世紀 PonaX』(しょうぎしんせいきポナックス)が2014年5月30日にマイナビより発売されたが、GUI部分のバグが非常に多くバージョンアップでの対応も困難と判断されたことから、わずか2週間後の同年6月13日に製品の回収及び返金が発表された。 2018年2月、ローソンのLINE公式アカウントにponanzaとの対局機能が実装され、ローソンの公式キャラクターである「ローソンクルー♪あきこちゃん」と将棋で対局ができるようになった。なお強さは「最新版のponanza搭載」のため「過剰に強い」という。
※この「商品化やコラボ」の解説は、「Ponanza」の解説の一部です。
「商品化やコラボ」を含む「Ponanza」の記事については、「Ponanza」の概要を参照ください。
- 商品化やコラボのページへのリンク