品質と評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/30 08:40 UTC 版)
茶の生産においては高い品質管理が行われており、例えば産地直売されている小売茶でさえも毎年3回、独自の規格統一審査を経て出荷されたものである。これら品質管理努力の成果もあり、昭和期以来、各種農業関連賞を度々受賞している。 1968年(昭和43年) - 朝日農業賞受賞 1973年(昭和53年) - 全国農業コンクール名誉賞受賞 1980年(昭和55年) - 九州茶品評会農林水産大臣賞受賞 1980年(昭和55年) - 朝日農業賞受賞 1985年(昭和60年) - 九州茶品評会農林水産大臣賞受賞 1986年(昭和61年) - 全国茶品評会日本農業中央会長賞受賞 1990年(平成2年) - 全国茶品評会日本農業中央会長賞受賞 1995年(平成7年) - 全国農業コンクール農林水産大臣賞受賞 1995年(平成7年) - 農林水産祭内閣総理大臣賞受賞 1996年(平成8年) - 農林水産祭農林水産大臣賞受賞 1996年(平成8年) - 農林水産際日本農林漁業振興会長賞受賞 1997年(平成9年) - 全国茶品評会全国茶生産団体連合会長賞受賞 1998年(平成10年) - 全国茶品評会農林水産大臣賞受賞 2000年(平成12年) - 全国茶品評会農産園芸局長賞受賞
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