合併に向かってとは? わかりやすく解説

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合併に向かって

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/03 17:13 UTC 版)

シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の記事における「合併に向かって」の解説

デラムス3世次いでエドワード・T・レイディ社長となった革新継続企業利益もたらしたEMDGP30やSD40といったはCGW史上最大出力を誇る第二世代ディーゼル機関車は、機関車単体というよりも一つシステム一部であったエルウィン工場旧式のFシリーズ修理保守追われていた。他の鉄道そうした車両新型機関車置き換えてから後も長い間そうした状態であったまた、エルウィン工場は、アルコボールドウィンEMDといったメーカースイッチャー保守にも忙殺された。 旅客列車は、セントポールオマハとを結ぶものが2本しかない状態にまで減らされていたが、これも1962年廃止された。支線廃止され従業員賃金カットされた。こうして、CGW合併の手差し伸ばしてもらうにかろうじて値する経営状態となっていた。 1963年スー・ライン鉄道SOO)との合併破談になったそのことが、鉄道会社同士大規模な合併が進む時流の中でCGW生き残れないのではないかというCGW取締役会不安に駆ったレイディシカゴ州際通商委員会ICC)の前で「単純な事実として、CGW結んでいる主要都市間に、競合する鉄道が多すぎる。そのような状況では、CGWはそう長く独立保っていられないだろう」と主張したその後CGWシカゴ・アンド・ノース・ウェスタン鉄道C&NW)に合併される目処がついた。まず最初に打診したのは1964年以後4年間、他の鉄道対立しつつも1968年7月1日CGWC&NW正式に合併したC&NWエルウィン工場設備保守し1993年まで使い続けた合併した1968年より20年経過する間に、多く線路通行権廃止された。

※この「合併に向かって」の解説は、「シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の解説の一部です。
「合併に向かって」を含む「シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の記事については、「シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の概要を参照ください。

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