各編成形態とは? わかりやすく解説

各編成形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/23 16:29 UTC 版)

一畑電気鉄道3000系電車」の記事における「各編成形態」の解説

3005編成デハ3005+デハ3015)解体2006年平成18年7月 - 長江付近大雨による土砂崩れ乗り上げ脱線したが、その後修理して運用復帰している。 2014年平成26年3月 - 側面扉間、窓下部分日本海テレビ広告が貼られる。 2015年平成27年2月6日 - 定期運用から離脱3月 - 廃車解体。 3006編成デハ3006+デハ3016)解体2012年平成24年)- 水木しげるの「のんのんばあとオレ」を描いたのんのんばあ電車」としてラッピング施工され3月22日より運行開始 2014年平成26年11月21日 - 「のんのんばあ電車としての運行終了2015年平成27年5月11日 - ラッピング解除されて、運用復帰2017年平成29年1月20日 - 営業運転終了1月21日22日 - この2日3000系さよならイベント行いすべての運行終了2月 - 廃車解体。 3007編成デハ3007+デハ3017)解体2015年平成27年12月10日 - 置き換え車両1003編成運行開始したが、車両不足の影響運行延長された。 12月16日 - 故障しそのまま運用離脱2016年平成28年1月 - 廃車解体。 3008編成デハ3008+デハ3018)解体2007年平成19年)- 「ラムサール条約湿地賢明利用推進事業」に伴う普及活動一環として宍道湖生き物デザインされラッピング電車「しんじ湖ラムサール号」となり、4月28日から運行開始 2011年平成23年11月21日 - 「しんじ湖ラムサール号」としての運行終了2012年平成24年3月4日11日2日間に渡って、「一畑グループ創立100周年特別企画」の一環として車体塗装南海電鉄時代のものに戻される3月31日 - 南海カラーでの運行開始2015年平成27年2月3日 - 定期運用終了3月 - 廃車解体。 「のんのんばあ電車」 「しんじ湖ラムサール号」 南海電鉄時代塗装

※この「各編成形態」の解説は、「一畑電気鉄道3000系電車」の解説の一部です。
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