反響・後世への反響とは? わかりやすく解説

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反響・後世への反響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 10:50 UTC 版)

心霊呪殺師 太郎丸」の記事における「反響・後世への反響」の解説

評価東京おもちゃショー展示された後、エレクトロニック・ゲーミング・マンスリーは、このゲームがスリーパーヒットの1つで、ローカライズ計画がないと聞いて落胆した報告した。彼らはこれを悪魔城ドラキュラシリーズと比較し次のように書いている。「信じられないほどよく遊んでいる...今後か月間、このタイトル大い注目しよう。」Next GenerationEdgeは、共同記事で、忍シリーズ積極的に比較し暗くとも印象的な3D環境称賛した発売後、GameFanはこのゲームを『孔雀王2』 (1989)と比較した。彼らはゲームプレイが驚くほど深くて強烈であることに気づきレベルデザインボス戦賞賛した。3D背景特殊効果強調表示された。日本セガサターンマガジンは、10点満点中7.33点と評価しプレイしたより見栄え良いと言った。彼らは、自動ロックオン機能回復アイテム少なさがやや難しいと考えていたが、ゲームプレイ習得することに真剣になると、ゲームどれほど熱心に設計されているかがわかった過去記事では、本作絶賛され続けている。トム・マッセイ (Eurogamer)は、32ビット時代の最高のゲーム1つ呼んだまた、彼はそれをトレジャー作品比較し、その独創的戦略的なゲームプレイと「小人化」ボス戦称賛したRetro Gamerは、セガサターン重要な輸入品リストにそれを含め、「とてつもなく思い切った(insanely over-the-top)」アクション創造的なレベルデザイン賞賛し、このゲームが忍シリーズアリシアドラグーン (1992)の要素取り入れていることを特筆した。1UP.comのジェームズ・ワトキンスは忍シリーズ悪魔城ドラキュラシリーズと比較してボス戦や、しっかりとして直感的なコントロール強調されているとした。複数批評家も、ビジュアルさまざまな側面賞賛した。ワトキンス3D背景の上重ねられ2Dスプライトブレンド称賛しRetro Gamerアニメーション同様に称賛しHardcore Gaming101のカート・カラタは、テクスチャスプライトはにじみだらけだと思っていたが、特殊効果高品質だと信じていた。カラタは次のように結論付けている。「...これは16ビット横スクローラーに捧げられ優れた頌歌であり、ゲーム3Dに完全には切り替わらなかった別の未来へ素晴らし入り口だ (...it's an excellent ode to 16-bit side scrollers, and a great portal into an alternate future where gaming didn't completely sell out to 3D.)」。

※この「反響・後世への反響」の解説は、「心霊呪殺師 太郎丸」の解説の一部です。
「反響・後世への反響」を含む「心霊呪殺師 太郎丸」の記事については、「心霊呪殺師 太郎丸」の概要を参照ください。

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