反響や影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/15 02:10 UTC 版)
この模型は、一部の言語学者からは批判されており、正当な仮説でないとするものもある。しかし、一方で、当仮説は多くの研究を触発し、多くの言語学者が価値を認めるものでもある。 この理論は、自然習得法(英語版) (1983) として知られるクラッシェンとトレイシー・テレルの理解先行法(英語版)の言語習得手法の基礎となっている。第二言語としての英語配信(英語版)はクラッシェンの理解可能な入力を言語習得者に提供するという考えに啓発されて始まった。 著名な対抗する理論としては、能力構築仮説(英語版)や理解可能出力仮説(英語版)などがある。指導的足場づくり(英語版)も入力仮説が関連する。
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