初登庁直後の記者会見の「大四日市建設」を推進する抱負とは? わかりやすく解説

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初登庁直後の記者会見の「大四日市建設」を推進する抱負

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/23 17:13 UTC 版)

平田佐矩」の記事における「初登庁直後の記者会見の「大四日市建設」を推進する抱負」の解説

まず四日市西部背後地域住宅団地開発する東海道新幹線は、当時初期計画では、三重県内の四日市地域通過する予定であり、四日市西部地域住宅団地造成工業団地建設鉄道網整備鉄道網建設四日市市内の駅の整備新規建設道路網の完備をする。 都市開発計画基本に、高度経済成長時代四日市地域情勢対応して積極的に100%全部活用する四日市港発展のために、名古屋港同格運用組織理想とする。名古屋港モデルとする(三重県四日市市共同管理組合組織する霞ケ浦以北埋立地造成する三重郡楠町三重郡朝日町両町川越村市町村合併をして「大四日市構想」を拡張する四日市市南部地域)に石油製造関係・製油関係・石油化学関係の四日市コンビナート建設する四日市市北部地域)に鉄鋼製鉄業東海製鉄所・八幡製鉄所播磨造船所誘致をする。 中心部ビル街がある都市型市街地建設して四日市西部ベッドタウンとしての住宅団地造成する四日市市北部地域四日市市内陸部金属加工産業系列中小企業中心とする工業団地形成して四日市市南部地域四日市市内陸部新し大規模住宅団地建設すると共に四日市市立の巨大公園開発する1961年昭和36年)に北勢3市(四日市市桑名市鈴鹿市)の連合都市構想推進して四日市コンビナート日本横断運河本田技研工業鈴鹿工場四日市港がある四日市市鈴鹿市桑名市協力して政令指定都市目指す中部経済連合会の(四日市市桑名市川越町)の二市一町合併構想への対案であった1961年昭和36年)に、名古屋市四日市間に新しい道路と鉄道建設して四日市港沖に埋め立てによって人工島造成して四日市国際空港」を建設する三重県一の人口と経済都市である四日市市三重県県庁所在地移転したい。 「新産業都市建設推進法」が制定されると、四日市市産業都市指定されるように国に働き掛けた国鉄関西本線複線化工事電化工事推進伊勢線建設推進した

※この「初登庁直後の記者会見の「大四日市建設」を推進する抱負」の解説は、「平田佐矩」の解説の一部です。
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