初期の建設とは? わかりやすく解説

初期の建設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 23:30 UTC 版)

ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道」の記事における「初期の建設」の解説

1828年7月4日独立記念日合衆国独立宣言署名者であったチャールズ・キャロル・オヴ・カロルトンらにより、最初礎石据付が行われた。カロルトンは独立宣言署名者としては最後まで生き残った人物であり、一族ボルチモア名家であった1830年5月24日最初開業区間であるボルチモアメリーランド州エリコット間が開通した。パタプスコ川沿いをパーズ・リッジ付近まで遡り、そこで瀑布線横切ってモノカシー川およびポトマック川谷間まで降りてゆくルートである。当初馬車鉄道のみであったが、8月よりアメリカ最初の蒸気機関車「トム・サム親指トム号)」が使用されている。 以降下記のように延伸される。 1831年12月1日 - エリコット〜フレデリック(メリーランド州)。フレデリック・ジャンクション〜フレデリック間は支線 1832年4月2日 - フレデリックジャンクション〜ポイント・オブ・ロックス(メリーランド州) 1834年12月1日 - ポイント・オブ・ロックス〜サンディ・フック(メリーランド州) 1842年5月 - サンディ・フック〜マーティンズバーク(ウエストバージニア州) 1842年6月 - マーティンズバーク〜ハンコック(ウエストバージニア州) 1842年11月5日 - ハンコックカンバーランド(メリーランド州) 1851年7月21日 - カンバーランドピードモント(ウエストバージニア州) 1852年6月22日 - ピードモントフェアモント(ウエストバージニア州) 1853年1月1日 - フェアモントホイーリング(ウエストバージニア州) また、1831年に、メリーランド州B&OボルチモアからワシントンD.C.への鉄道建設認可出した1835年8月25日にはワシントン支線開業し首都ワシントン乗り入れた最初鉄道となった。この路線は、ボルチモアから西進するメインラインとはリレイ分岐し、パタプスコ川をトーマス越えてワシントンD.C.へと向かうもので、部分的に州の資金により建設された。そのため、1870年代まで旅客収入25%は州の収入とされていた。さらに、1873年にはワシントンD.C.〜ポイント・オブ・ロックスまでの首都支線開通すると、このリレイワシントンD.C〜ポイント・オブ・ロックスのルートは名称こそ「支線」ながら事実上メインラインとなった1900年代初期には改良施され1928年には複線化された。従来フレデリック南部を通るルート予備的なルートとなり、「オールド・メインライン」、略してOMLと呼ばれた。 OMLで使用されていた石造りは、パタプスコ川の記録的な洪水洗われ長持ちせず、最初にボルマントラス架け替えられた。 1840年には、アナポリス・アンド・エルク・リッジ鉄道アナポリスジャンクションでこのワシントン支線接続した

※この「初期の建設」の解説は、「ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道」の解説の一部です。
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