創業と初期の成長とは? わかりやすく解説

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創業と初期の成長

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 23:48 UTC 版)

アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の記事における「創業と初期の成長」の解説

鉄道敷設特許はサイラス・ホリデイ(英語版)が独力で1859年1月申請しカンザス準州知事によりアッチソン・アンド・トピカ鉄道会社 (Atchison and Topeka Railroad Company) としてカンザス州トピカからサンタフェまで、そしてメキシコ湾に至る鉄道建設する目的同年2月11日承認された。当初東側終点トピカわずかに北東にあるアッチソン英語版)であり、そこから名前がつけられている。カンザス準州が州に昇格した2年後1863年5月3日に、創業者野望をよりよく表現するアッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道 (Atchison, Topeka and Santa Fe Railroad) と改称した鉄道1868年10月30日トピカ起工され、西へ向かって建設開始した初期の建設事業中にはカンザス川横断する工事などがあった。最初の大陸横断鉄道開通するまで1か月もない1869年4月26日最初区間開通しトピカポーリン英語版)の間を特別列車運行された。この距離はわずか6マイル(約10 km)に過ぎなかったが、この「ワカルサ・クリーク・ピクニック・スペシャル」(Wakarusa Creek Picnic Special) と名づけられた特別列車は、ポーリンでの祝賀会場への旅客運んだ建設部隊はさらに西へ建設工事続け1872年9月5日ドッジシティ到達した。この建設により、サンタフェ鉄道はカンザス・パシフィック鉄道英語版)と家畜輸送巡って競争できるようになった建設はさらに続けられトピカからカンザス州コロラド州州境までの最後区間1873年12月23日開通させた。コロラド州プエブロには1876年3月1日到達したプエブロ到達したことで、コロラドから石炭東へ向けて輸送できるようになり、多く新し貨物輸送需要獲得することになったカンザス州から東部コロラド州にかけての建設技術的には単純であったその後さらに西へ建設進めた際に直面したような、巨大な自然の障害がなかったからである。しかし地域人口密度あまりに低かったために、経済的にはほとんど成り立たないことになった。この問題取り組むためにサンタフェ鉄道はこの地域不動産事務所設立し1863年アメリカ合衆国議会によって鉄道供与され土地対す植民精力的に推し進めた西部土地調査行く人であればに対してでも、鉄道会社割引運賃提供した。もしその人結果的に土地購入すれば運賃土地代金充当することになっていた。サンタフェ鉄道平原横断して鉄道建設してきて、また収入もたらしてくれる顧客基盤形成しロッキー山脈越え険し地形次なる関心向けた

※この「創業と初期の成長」の解説は、「アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の解説の一部です。
「創業と初期の成長」を含む「アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の記事については、「アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の概要を参照ください。

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