入出庫線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 06:34 UTC 版)
清澄白河駅の中線(2・3番線ホーム)から門前仲町方面に向かうと、複線構造となり、45‰の下り勾配で本線のB線(大門・六本木方面行き)をアンダーパスする。駅を南下した平野1丁目交差点から本線と分岐し、延長898.5mの複線シールドトンネルで木場車庫に至る。入出庫線は幅員11 m の江東特別区道江414号の下にあり、半径84 m や100 m の急曲線、45 ‰ の急勾配がある。 入出庫線は基地入口で複線から左右に1線ずつ分かれ、分かれた1線ずつ(入出1番線・2番線)は地下1階部に繋がっている。中央の2線(入出3番線・4番線)は入出1番線をアンダーパスして、地下2階部に繋がっている。各階とも清澄白河駅方面に向かって、引き上げ線(構内入換線)をそれぞれ設けている。
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入出庫線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 06:34 UTC 版)
光が丘駅から延長625 m の入出庫線が通じている。光が丘駅から都道443号線の地下を西へ進み、光が丘MKビル前の交差点付近で90度南に向きを変え、区道地下を南下して高松車庫に至る。この場所は、半径 82 m の急曲線で、さらに曲線途中で上下2段に別れるなど複雑な構造となっている。 光が丘駅から高松車庫に向かっては、地下1階部へは上り 42‰ 、地下2階部へは上り 35‰ の急勾配となっている。各階とも光が丘駅方面に向かって、引き上げ線(構内入換線)をそれぞれ設けている。
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入出庫線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 07:19 UTC 版)
入出庫線は大阪方・京都方それぞれに設けられている。京阪本線と入出庫線の接続点は寝屋川信号所の構内となる。 大阪方主に萱島駅発着の列車や、大阪方面へ送り込まれる列車、大阪方面から回送されてきた列車が走行する。複線。 京都方主に寝屋川市駅発着(始発は早朝、終着は深夜のみ)の列車や交野線の列車、京都方面へ送り込まれる列車、京都方面から回送されてきた列車が走行する。単線。寝屋川市駅付近高架化に伴い、京都方側の入出庫用の線路も高架化された。
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入出庫線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/25 00:21 UTC 版)
「阪神電気鉄道石屋川車庫」の記事における「入出庫線」の解説
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