併合前後とは? わかりやすく解説

併合前後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 05:59 UTC 版)

「恨」の記事における「併合前後」の解説

1907年集団として直接的に恨を表現する様子宣教師のウィリアム・ブレアがはじめて観察しているが、これは韓国の恨の文化対外的にはじめて認知され一例である。それは苦痛を伴う告白悔悟)による忘却促進魂の浄化再生)を担っていた。 併合後、日本同化政策批判的であった柳宗悦当時底辺階級文化的に引き上げることを芸術面で目指したが、却って韓国人文化面における伝統欠如自我自主意識没却直面することとなった同化政策中にあって自己喪失への恐れ独立運動の度重なる失敗挫折により韓国人悲しみ伴った自己希求「恨」を更に強く刻む結果になった以後メディア政権側で共通の悲しみ通して連帯生むため、不平等受容させるために文化面だけでなく政治的に利用されていくこととなる。 不幸な歴史対す前向きな忘却果たしていた個人的民衆的「恨の文化」は、忘却恐れることで劣等感記憶し相対的剥奪感を受け入れ維持させる集団的なものへと変化し経済格差南北分断など恒常的な安定環境がその表現範囲複雑化させていった

※この「併合前後」の解説は、「恨」の解説の一部です。
「併合前後」を含む「恨」の記事については、「恨」の概要を参照ください。

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