事故による昏睡〜死去とは? わかりやすく解説

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事故による昏睡〜死去

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 03:15 UTC 版)

ジュール・ビアンキ」の記事における「事故による昏睡〜死去」の解説

2014年10月5日鈴鹿サーキット開催された第15日本GP決勝レースにおいて、折から台風18号に伴うにより、44周目のダンロップ・コーナーを旋回中だったビアンキマシンハイドロプレーニング現象発生マシンコントロール失ったビアンキアウト側に高速のままコースアウトした。同じ場所では1周前にほぼ同様のケースによりエイドリアン・スーティルザウバー)がコースアウトタイヤバリアクラッシュしており、このザウバーマシン撤去作業をしていた6.8トンホイールローダークレーン車)の後方コントロール不能状態に陥っていたビアンキ潜り込むような形で追突してしまった。のちのデータ解析により、この激突時の衝撃は254G(自動車が48m/ビル15階当の高さから地面落ちた衝撃と同じ)、時速は126km/h出ていたとFIA安全委員会公表した。 重い脳外傷負ったビアンキ意識失い救急車四日市市三重県立総合医療センター搬送され緊急手術が行われた。手術成功しビアンキ人工昏睡状態におかれ同病院で治療継続され、のちに自発呼吸回復バイタルサイン安定認められた事から母国への移送ができると判断11月19日にフランス・ニースのニース大学付属病院転院した。 しかし、9ヵ月後の2015年7月13日SNSビアンキ親族が「現在楽観できない状況になりつつある」と発信。そして、その4日後の2015年7月17日夜、ビアンキ意識戻らないままニース大病院死去25歳没。F1走行セッション中のドライバー死亡事故1994年サンマリノグランプリでのアイルトン・セナローランド・ラッツェンバーガー以来21年ぶりの事であった

※この「事故による昏睡〜死去」の解説は、「ジュール・ビアンキ」の解説の一部です。
「事故による昏睡〜死去」を含む「ジュール・ビアンキ」の記事については、「ジュール・ビアンキ」の概要を参照ください。

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