主役の交代とは? わかりやすく解説

主役の交代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/25 23:14 UTC 版)

北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章」の記事における「主役の交代」の解説

前2作との大きな変更点として、主役ケンシロウからラオウ変わった。つまり、前2作でのラオウ役割ケンシロウ演じることになる。また前2作のシン・サウザー・ジャギ・アミバに変わる新キャラクターとして南斗五車星採用それぞれ小役演出ラオウ相手として出現する連続演出への導入部ボーナス確定演出としてアニメ名場面メーカー発表)を採用している。

※この「主役の交代」の解説は、「北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章」の解説の一部です。
「主役の交代」を含む「北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章」の記事については、「北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章」の概要を参照ください。


主役の交代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 05:48 UTC 版)

春よ、来い (テレビドラマ)」の記事における「主役の交代」の解説

当初安田1年間ヒロイン演ずる予定で、1週目に夫の癌に動揺する老齢ヒロイン安田老けメイク演じシーンがあったが撮影途中1995年2月に「肉体的精神的な疲労による体調不良」を理由突如降板した。これを受けて記者会見開いた橋田脚本)は、「飼い犬に手を噛まれた」と安田への不快感示した降板真相については「台本仕上がり遅く長ゼリフのため負担感じていた」「戦時下描き方に不満を抱いていた」など諸説ある。評論家塩田丸男レギュラーコメンテーターとして出演していた『おはよう!ナイスデイ』(フジテレビ)内で「太平洋戦争肯定抵抗感あったか降板した」と解説したが、安田非公開出自について言及したことを問題視され、同番組降板した。一方高堀冬彦は「歴史観違い」は理由ではなかったとし、「先に別の俳優橋田脚本馴染めずに意見対立するようになり、安田がそれに同調した」「そもそも視聴率伸び現場ムード悪かった」ことを理由挙げた橋田2019年5月31日付の日本経済新聞私の履歴書の中で「途中、私役の安田成美さんが健康問題理由に突然降板するという出来事があったが、その理由を私はよく知らない。」と回顧している。

※この「主役の交代」の解説は、「春よ、来い (テレビドラマ)」の解説の一部です。
「主役の交代」を含む「春よ、来い (テレビドラマ)」の記事については、「春よ、来い (テレビドラマ)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「主役の交代」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主役の交代」の関連用語

主役の交代のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主役の交代のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章 (改訂履歴)、春よ、来い (テレビドラマ) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS