主な株主
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/07 09:11 UTC 版)
「サロン ド フルベール」の記事における「主な株主」の解説
クラブコスメチックス(大株主) 笹岡薬品(大株主) 大日本除虫菊 大日本住友製薬 ※…以上のように、大阪市にある大手・中堅企業が名を連ねている。
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主な株主
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 05:33 UTC 版)
2021年9月現在 流行発信ホールディングス(2009年10月LRホールディングスより社名変更) Man to Man G.com エフエム愛知 名古屋トヨペット 流行発信ホールディングスとMan to Man G.comはマスメディア集中排除原則にいう支配関係にある。
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主な株主
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 08:35 UTC 版)
「日本航空 (持株会社)」の記事における「主な株主」の解説
2009年9月末の時点で、東京海上日動火災などの金融機関や東京急行電鉄が主要株主となっていた。東京急行電鉄が株式を保有しているのは、旧JASの親会社であったことに由来する。なお、東急は2010年1月14日までに全株式を売却した。個人筆頭株主は元衆議院議員(1983 - 1996 参議院から鞍替え)糸山英太郎で、一時期“エグゼクティブ・アドバイザー”を務めていた。 また、2009年9月11日には、世界最大の航空会社であるデルタ航空と業務提携を交渉していることが報道された。交渉が成立した場合、デルタ航空は日本航空の主要株主となる予定であった。 これを阻止する為に異を唱える形で、2009年9月18日には、日本航空と同じくワンワールド連合に加盟するアメリカン航空が、同じワンワールドに加盟するブリティッシュ・エアウェイズ及びカンタス航空と連合で出資を検討していることが発表され、加えてデルタ航空側も、所属するスカイチーム連合のエールフランス‐KLMの出資を検討している事が発表された。 仮にスカイチーム陣営のデルタ航空と交渉が成立した場合、スカイチームへの移籍が濃厚となり、これが実現してしまえば、ワンワールド陣営にとっては、現状アジア最大の航空会社、かつ北東アジアの主要ネットワークを担う日本航空が抜ける事で、大打撃に成りかねない事もあってか、両航空連合ともに熾烈な交渉合戦が繰り広げられた。 その後、企業再生支援機構は日本航空の再建に会社更生法を適用し、外国航空会社の出資は受けない方針としたが、両陣営にとって依然日本航空との提携の獲得、あるいは維持は重要な問題であり、引続き業務提携をめぐっての交渉合戦を繰り広げていた。 2010年2月9日、日本航空がアメリカン航空と業務提携強化を決定した。
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