中国語圏での広まりとは? わかりやすく解説

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中国語圏での広まり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 09:53 UTC 版)

多重知能理論」の記事における「中国語圏での広まり」の解説

多重知能理論1990年代東南アジア急速に浮上した最初台湾起こりその後香港教育部門関連する理論積極的に参照して多く幼稚園小学校一年次で多重知能教育推進している。今日までに中国語圏では既に多重知能理論を以て中核となす教育組織教育従事者有り幼稚園小学校中等教育学校大学など学齢期学生教師保護者為にテストによる評価やカリキュラムキャンプ、教育カウンセリング教員研修等の教育改善方法提供してきた。 台湾は現在、教育の各段階積極的に多重知能教育基礎として取り組んでいるが、まだ顕著な成果見られていない12年間の義務教育推進され生徒競技会参加したサービスラーニング服務学習)に従事することが奨励されているが、進学制度依然として従来科目限定され学習過程において多重知能分野について深く探求する術はなく、学校用意した課程極僅かである。いわゆる多重知能は、社会為に多様な能力を持つ人才存在すべきというものであって各個人が多様な能力を培わなければならないという企図ではない。

※この「中国語圏での広まり」の解説は、「多重知能理論」の解説の一部です。
「中国語圏での広まり」を含む「多重知能理論」の記事については、「多重知能理論」の概要を参照ください。

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