ヴァンガード フェーズ2とは? わかりやすく解説

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ヴァンガード フェーズ2

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/22 05:43 UTC 版)

スタンダード・ヴァンガード」の記事における「ヴァンガード フェーズ2」の解説

1953年3月ジュネーヴ・モーターショーではスリーボックス型ノッチバックデザイン取り入れた広範囲スタイリング変更が行われたヴァンガード フェーズ2が披露された。内容的にはビッグマイナーチェンジと言うべきもので、ノッチバック乗用車スタイル主たる趨勢となった時流反映していた。 トランク容量フェーズ1比べ50 %拡大され、更に大きくされた後部窓により視認性改善されていた。機械機構の変更はほとんどなかったがクラッチ操作ケーブル式から油圧式になり、エンジン圧縮比が7.2:1へと高められていた。前モデル装着されていたスタビライザーは既に使用されておらず、接地性能の向上のため6.00x16の幅広タイヤ装着されていた。 オプションオーバードライブ無しのこの車を『ザ・モーター』誌がテストし最高速度80 mph(130 km/h)と0 - 60 mph(0 - 97 km/h)加速に19.9秒、23.5 ml/英ガロン燃料消費率記録した1954年2月スタンダードメーカーオプションとしてディーゼルエンジン提供した英国最初自動車製造会社となったシャーシ重くなったエンジン対処して強化されており、最高速度65 mph(105 km/h) に低下していた。ガソリンエンジン同様にこのディーゼルエンジンファーガソン(Ferguson )のトラクター向けに開発されスタンダード自製の「20C」エンジンであったトラクター搭載されエンジンはその用途上、回転数2,200 rpm出力25 hp(19 kW)にガバナー低速制限されていたが、ヴァンガード搭載され自動車用制限解除され60 hp(45 kW)/3,800 rpm出力発生して、ガソリンエンジンモデルには及ばないが一応の動力性能確保していた。しかしながら、このエンジン冷間始動時に手動操作しなければならないトラクターの「Ki-ガス」(Ki-Gass )、デコンプやオーバー・フュエリング方式といったものを引き継いでおり、経済性はともかく、実用上の取り扱い面倒なものであった。1,973台のディーゼル版のヴァンガード生産された。 1954年に『ザ・モーター』誌はディーゼルエンジン版をテストし最高速度66.2 mph(106.5 km/h)と0 - 60 mph(0 - 97 km/h)加速に31.6秒、37.5 ml/英ガロン(7.35 L/100 km;31.2 mpg-US)の燃料消費率記録したテスト車は、税込みで£1,099であった

※この「ヴァンガード フェーズ2」の解説は、「スタンダード・ヴァンガード」の解説の一部です。
「ヴァンガード フェーズ2」を含む「スタンダード・ヴァンガード」の記事については、「スタンダード・ヴァンガード」の概要を参照ください。

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