ヴァンガード フェーズ1とは? わかりやすく解説

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ヴァンガード フェーズ1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/22 05:43 UTC 版)

スタンダード・ヴァンガード」の記事における「ヴァンガード フェーズ1」の解説

この車は従来型シャーシプリムス等を思い起こさせる米国車影響受けた流線型の4ドア・ボディを載せていた。サスペンション前輪コイルバネ使用した独立懸架後輪リーフスプリングで吊ったリジッドアクスルで、前後輪共にスタビライザー備えていた。ブレーキは全輪油圧式の9 in (228 mm) ドラムブレーキであった車内空間稼ぎ出すためにコラムシフト採用したが、これも先行したアメリカ車倣った流儀である。 戦後英国における外貨獲得のための「輸出か死か」とまで言われ輸出優先政策則り実質最初2年間の全生産輸出回された。イギリス本国市場での販売開始はようやく1950年になってから始まったヴァンガード意図して輸出重視しており、特にオーストラリア市場焦点当てていた。戦後すぐの頃は車の供給不足しており、「売り手市場」の状況生み出していたため、ヴァンガード入手難は消費者購入意欲助長した。 1950年エステート追加されベルギー向けのみであったコーチビルダーインペリアImpéria )でコンバーチブル造られた。既存トランスミッション追加するレイコック・ド・ノーマンビル製オーバードライブ(Laycock-de-Normanville overdrive)は1951年から選べるようになったヴァンガード輸入していたスイス代理店はAMAGという精力的な会社で、スイス市場向けにヴァンガード フェーズ1の現地組み立て行なった同社は後にスイスでのフォルクスワーゲン独占販売権獲得している。 1952年には部分的マイナーチェンジ受けたボンネット低められ、後部窓が拡大されオリジナルよりも細かな縦桟幅広クロームバー配した新しグリル備えた1949年英国の『ザ・モーター』誌がヴァンガードテストし最高速度78.7 mph(126.7 km/h)と0 - 60 mph(0 - 97 km/h)加速に21.5秒、22.9 ml/英ガロン(12.3 L/100 km;19.1 mpg-US)の燃料消費率記録したテスト車は、税込みで£671であったグリル簡略化された1952年モデル ロンドン英空軍博物館展示されているヴァンガード。この車はV爆撃機搭乗員乗機まで運ぶのに使用された。

※この「ヴァンガード フェーズ1」の解説は、「スタンダード・ヴァンガード」の解説の一部です。
「ヴァンガード フェーズ1」を含む「スタンダード・ヴァンガード」の記事については、「スタンダード・ヴァンガード」の概要を参照ください。

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