レーティッシュ鉄道Ge4/4III形
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「モントルー・オーベルラン・ベルノワ鉄道Ge4/4形電気機関車」の記事における「レーティッシュ鉄道Ge4/4III形」の解説
詳細は「レーティッシュ鉄道Ge4/4 III形電気機関車」を参照 1999年に開通したフェライナ峠を越える全長19kmのフェライナトンネルを含む新線を通る列車フェリーの牽引および本線系統の急激な旅客及び貨物輸送量の増加とクール - アローザ線の電源方式の変更に伴う慢性的な機関車不足に対応するために1993-1994年と1999年にそれぞれ9機と3機が製造された機体である。 主にフェライナトンネルでの列車フェリーの牽引と氷河急行を始めとするアルブラ線を中心とした旅客列車の牽引に使用されており、電気方式がAC11kV 16.7Hzである、最高速度が100km/hである、ねじ式連結器の方式などの差異がある。 レーティッシュ鉄道では標準軌の貨車の運行は三線軌条によるスイス国鉄貨物列車の直接乗り入れもしくはロールワーゲンに積載しての運行となるため、Ge4/4III形はねじ式連結器とバッファは装備されておらず、台枠の嵩上げもなされていない。塗装は赤色をベースに車体裾部をグレーとしたものであり、多くの広告塗装機が設定されている。
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レーティッシュ鉄道Ge4/4III形
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「モルジュ-ビエール-コソネイ地域交通Ge4/4形電気機関車」の記事における「レーティッシュ鉄道Ge4/4III形」の解説
詳細は「レーティッシュ鉄道Ge4/4 III形電気機関車」を参照 1999年に開通したフェライナ峠を越える全長19 kmのフェライナトンネルを含む新線を通る列車フェリーの牽引および本線系統の急激な旅客及び貨物輸送量の増加と、クール - アローザ線の電源方式の変更に伴う慢性的な機関車不足に対応するために1993-1994年と1999年にそれぞれ9機と3機が製造された機体である。 主にフェライナトンネルでの列車フェリーの牽引と氷河急行を始めとするアルブラ線を中心とした旅客列車の牽引に使用されており、電気方式がAC 11 kV・16.7 Hzである、列車用ブレーキとして空気ブレーキに加えて真空ブレーキを装備する、ギヤ比が6.136と小さくで最高速度が100 km/hである、連結器が中央バッファのねじ式連結器であるなどの差異がある。 レーティッシュ鉄道では標準軌の貨車の運行は三線軌条によるスイス国鉄貨物列車の直接乗り入れもしくはロールワーゲンに積載しての運行となるため、Ge4/4III形はねじ式連結器とバッファは装備されておらず、台枠の嵩上げもなされていないる。塗装は赤色をベースに車体裾部をグレーとしたものであり、多くの広告塗装機が設定されている。
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