ベルリン以外のドイツの幽霊駅とは? わかりやすく解説

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ベルリン以外のドイツの幽霊駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 01:35 UTC 版)

幽霊駅」の記事における「ベルリン以外のドイツの幽霊駅」の解説

デュースブルク アンガーボーゲン駅: 地下鉄アンガーボーゲン駅(ドイツ語版)は1974年開発事業によって市の南部ベッドタウン造成する計画基づいてつくられたが、転入希望者が当初計画していたようには集まらず、駅はできたものの計画自体延期していた。2002年初には、更地集合住宅建設始まったが、1050ユーロ費やして建てられた駅は未だに使われていない。 デュッセルドルフ・ハインリヒ・ハイネ・アレー駅(ドイツ語版): 利用客多く、すでに一度別地に新建されていたがそれでも手狭になり、ヴェーアハーン線(ドイツ語版)の接続見越して1983年第三停車場建てられた。第一第二停車場幽霊駅となっている。 グロースハンスドルフ=バイモーア駅: ハンブルク地下鉄1号線U1延長伴って終点だった旧ハンブルク地区のグロースハンスドルフ駅が近くにあったため、バイモーア駅は使われなくなったハンブルク ハウプトバーンホーフノルト駅: この駅は、1960年代の末に4つプラットホーム作られたが、現在では中規模2つホームのみがU2線のホームとして使われている。残り2つホームは、当時計画のあったルールプとヴィンターフデ間を結ぶ鉄道線への先行投資として造られたが、結局その鉄道線開通しなかった。使われていなかったホームのある地下トンネルパイプは一時的に開かれており、広告ポスターさえ貼られていたが、1968年9月29日に駅が開通すると、すぐにまた閉鎖された。北パイプ1990年代からはアート供される場として利用されている。 ハノーファー・ハウプト駅: 現在利用供されている地下駅の他に、粗構造未完成地下駅がある。これはD線地下拡張見越して当時まで計画されていなかったものの)作られたものであるケルン フィクスハイダー・ヴェーグ駅: このシュタットバーン駅は2003年、南に200メートルほど先にイム・ヴァイデンブルッフ駅が設置されたことで使われなくなった2つホーム以前通用階段が現在も残っている。 ロイナ ロイナ駅: 1919年ザクセン=アンハルト州ロイナ駅がライプツィヒとメルゼブルクの間に開通したが、1998年にこの路線が州によって廃止されたことにより廃駅となった以来駅舎プラットフォーム残されているものの使われていない使われなくなった、ハンブルクハウプトバーンホーフ=ノルト駅の北パイプ ハノーファーのハウプト駅D線幽霊駅 現在も残るケルンのフィックスファイダー・ヴェーグ駅 2009年ロイナ

※この「ベルリン以外のドイツの幽霊駅」の解説は、「幽霊駅」の解説の一部です。
「ベルリン以外のドイツの幽霊駅」を含む「幽霊駅」の記事については、「幽霊駅」の概要を参照ください。

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