ベイリッジ案の選択とは? わかりやすく解説

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ベイリッジ案の選択

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/25 05:22 UTC 版)

スタテンアイランドトンネル」の記事における「ベイリッジ案の選択」の解説

ベイリッジを起点とする案が最終的に選択されブルックリンでは65丁目とショアロードを通りスタテンアイランドではセント・ジョージ・ターミナルへとつながることになった。2本のトンネル全長10,400フィート(約3,200メートル)で、当時アメリカ合衆国いかなるトンネルよりも長かった。ベイリッジ付近ではトンネルシールド工法建設され残り区間沈埋工法計画されていた。最終計画では、各トンネルは幅24フィート(約7.3メートル)で設計され旅客輸送だけでなく貨物輸送にも対応することになった貨物列車ロングアイランド鉄道のベイリッジ支線英語版)(トンネル現場のすぐ北で終わっている)から来てスタテンアイランド鉄道ニュージャージー州鉄道を結ぶ連絡線へと抜けることになっていた。 代替案としては、2本のトンネル2組造り1組ロングアイランド鉄道からの通勤列車貨物列車使い、もう1組地下鉄充てるものや、2本のトンネルで各トンネル貨物用地下鉄用線路備えるものもあった。貨物列車オフピーク時にのみ運行するものとされたが、地下鉄運行同時であるとされ、この時間帯には30分か1時間間隔旅客列車走らせるとされた。1912年提案では貨物列車運行夜中1時から5時までとされ、1925年提案では貨物旅客同時運行早朝(5時から6時)、日中10時から16時)、深夜20時から5時)とされた。 トンネル起工時点で、ジャマイカ湾やパアーデガット湾(英語版)は工業地区になるものとされており、トンネル通過する貨物列車工業化容易にするとされた。トンネル計画1919年見直された。1921年4月に、2年以内に幅24フィート(約7.3メートル)のトンネル建設開始するよう市に求め法案が州の上院を通過した

※この「ベイリッジ案の選択」の解説は、「スタテンアイランドトンネル」の解説の一部です。
「ベイリッジ案の選択」を含む「スタテンアイランドトンネル」の記事については、「スタテンアイランドトンネル」の概要を参照ください。

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