スマートフォン for ジュニア2 SH-03F
スマートフォン for ジュニア2 SH-03Fとは、NTTドコモが2014年春に発売したキッズ向けスマートフォンである。ドコモキッズ・ジュニアのラインナップに加えられている。
スマートフォン for ジュニア2 SH-03Fでは、児童が安心してスマートフォンを利用できるようにとの観点から、有害サイトへのアクセス制限、アドレス帳の登録されていない相手との発着信およびメール受信の制限、Google Playからのアプリのダウンロード制限、および任意のアプリの利用制限といった諸制限が設けられている。スマートフォンの過度の利用や深夜時間帯の利用などを制限するよう設定することもできる。
また、サイドボタンを長押しすると防犯ブザーを鳴らすことができ、同時に指定連絡先へ緊急発信を行うことができる。「イマドコサーチ」に加入していれば、保護者は地図上で児童の現在地を把握できる。
スマートフォン for ジュニア2 SH-03Fは2014年1月に発表され、翌月に発売された。同製品を開発したシャープは、同シーズンに高解像度のIGZO液晶、2.2GHzクアッドコアCPUなどを特徴とするハイスペック端末「AQUOS PHONE EX SH-02F」も供給している。
参照リンク
スマートフォン for ジュニア2 SH-03F - (NTTドコモ)
スマートフォン for ジュニア2 SH-03F - (シャープ)
NTTドコモ: | しゃべってコンシェル スマートステイ スマートフォン for ジュニア SH-05E スマートフォン for ジュニア2 SH-03F スグ電 2in1 2ヶ月くりこし |
「ドコモ キッズ・ジュニア スマートフォン for ジュニア2 SH-03F」の例文・使い方・用例・文例
- NTTドコモは,最新型の携帯電話を間もなく発売する。
- NTTドコモとKDDI(au)は小中学生の市場を開拓しようとしている。
- ドコモも同様の割引をしている。
- KDDIとドコモはまた,携帯電話のデザインでも競合している。
- ドコモはこの春,新しい子ども向け携帯電話を発売する。
- NTTドコモ,KDDI,ソフトバンクモバイルの3社は新しい顧客を引きつけようと積極的な販売運動を開始した。
- ドコモは顧客が総体的な満足を得るように力を注いでいる。
- NTTドコモは7月1日に「お便りフォト」サービスを開始した。
- ドコモのフォトフレームは8インチの画面上に写真とともにメッセージを表示できる。
- NTTドコモとKDDIはスマートフォン市場でのシェア拡大をめざしている。
- 今月,ドコモは世界最薄のスマートフォン「MEDIAS(メディアス)」など3種類の新製品を発表する。
- しかし,今年,ドコモとKDDIは激しい市場シェア争いのため,新しいスマートフォンを早く出すことに決めた。
- NOTTVはNTTドコモや民間放送局などの企業が設立した会社であるmmbi(エムエムビーアイ)によって運営されている。
- NTTドコモは,モバキャスを受信できるスマートフォンやタブレット型端末を増やす計画だ。
- NTTドコモの「らくらくホン」の1機種には高齢者サポートシステムがある。
- ドコモの犬の飼い主向け新サービス
- NTTドコモは先日,犬の飼い主向けの新しいサービスを3月より提供開始予定だと発表した。
- NTTドコモなど日本企業数社がメガネ型端末を展示した。
- NTTドコモ,KDDI,ソフトバンクは9月25日,新機種の発売を祝い,都内でそれぞれイベントを開いた。
- ドコモの加藤薫(かおる)社長は,ドコモの新しい高速ネットワークと新しいアイフォーンが競合他社から多くの利用者を呼び戻してくれるだろうと考えている。
- ドコモ キッズ・ジュニア スマートフォン for ジュニア2 SH-03Fのページへのリンク