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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 06:50 UTC 版)

コンパック」の記事における「シェア拡大」の解説

1990年代初期コンパックPresario によって低価格PC市場参入した1990年代中盤には1000ドル以下のパソコン市場初め投入した企業となった低価格路線維持するために、コンパックいち早くAMDサイリックスマイクロプロセッサ使用し始めた。このコンパック仕掛けた価格競争によって多く競合企業振り落とされていった例えパッカードベルが有名である。1994年にはアップル抜きIBMをもしのぐようになり、初めて、年間通じ世界首位になったコンパック競合他社比べて在庫粗利益がよく、それが価格競争遂行原動力となった

※この「シェア拡大」の解説は、「コンパック」の解説の一部です。
「シェア拡大」を含む「コンパック」の記事については、「コンパック」の概要を参照ください。

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