ゲーム後の行方とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ゲーム後の行方の意味・解説 

ゲーム後の行方

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/17 01:55 UTC 版)

ルッカ (クロノ・トリガー)」の記事における「ゲーム後の行方」の解説

ラジカル・ドリーマーズ -盗めない宝石-』のメインシナリオKid 盗めない宝石編」では、ルッカ同作ヒロインであるキッド育ての姉であったということ語られる(他のシナリオでは設定異なる)。その他に多く孤児引き取ってたようだが、辺境の地レジオーナにてヤマネコ大君率い武装兵たちの襲撃逢い火を放たれ、炎の中に飲み込まれる子どもたち目の前にしながら武装兵たちに捕らえられてしまう。その後何があったか明かされてはいないが、キッドは「ルッカはすでにヤマネコ大君の手によって殺されてしまった」と認識していたようであり、彼を激しく憎悪している。また、シナリオ中でヤマネコ大君主人公セルジュ対し「(ルッカ同じように)あらゆる苦しみを味あわせてくれる」といった旨の台詞放つ場面がある(「味あわせてくれる」は原文ママ)。 プレイステーション『クロノ・トリガー』以降追加されたエンディングムービーではロボ模した小さなロボット作っている。そして森の中でペンダント持った孤児を見つけて引き取る様子描かれている。 『クロノ・クロス』では、ルッカ・アシュティアというフルネーム設定されプレイヤー劇中いたるところでその名を聞くことになる。彼女の家孤児院(ルッカハウス)として増築され前述の『ラジカル・ドリーマーズ同様に同作ヒロインであるキッド名付けられ孤児たち引き取って育てていたが、ヤマネコツクヨミによりルッカハウスに火を放たれ、彼女自身捕らえられてしまう。その後彼女の運命ゲーム中でははっきりと明らかになっていないが、セルジュキッドたちとヤマネコ対峙する際のセリフや、終盤クロノマールと共に三人で「幼い姿をした亡霊(あるいは幻影)」のような状態で登場したり、同僚ルチアナとかつての仲間ジャキ寄せた最期メッセージが見つかるイベント存在するなど、既に故人であることが示唆されている。ただし、これらの内容はあくまで「無数に分岐した並行世界一つ」の出来事であり、違う歴史、違う時代ではルッカクロノたちが辿った運命この限りではないとされている。

※この「ゲーム後の行方」の解説は、「ルッカ (クロノ・トリガー)」の解説の一部です。
「ゲーム後の行方」を含む「ルッカ (クロノ・トリガー)」の記事については、「ルッカ (クロノ・トリガー)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ゲーム後の行方」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ゲーム後の行方」の関連用語

ゲーム後の行方のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ゲーム後の行方のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのルッカ (クロノ・トリガー) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS