エピソード・反響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 07:25 UTC 版)
「宮下草薙の15分」の記事における「エピソード・反響」の解説
宮下草薙のマネージャーは、「草薙は用意したトークを最後まで話せない、宮下はトークの軌道修正ができないと分析し、2人のトークは15分持たない」と評している。そのため、30分番組に枠を拡大する話や1時間の特番企画は断っていると語っている。これを受けて、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」でラジオのスキルを磨く企画が放送された。 2020年9月発売のムック本『芸人ラジオ』、2021年10月発売のムック本『芸人ラジオvol.2』(宮下のみ)にインタビューが掲載されている。 2020年11月に行われた文化放送番組審議会で議題として取り上げられ、「お題を元にトークを進めていくのは面白い」「良い意味で背伸びしていないスタンスが良い」「笑い方が良い」といった評価があった。
※この「エピソード・反響」の解説は、「宮下草薙の15分」の解説の一部です。
「エピソード・反響」を含む「宮下草薙の15分」の記事については、「宮下草薙の15分」の概要を参照ください。
エピソード・反響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 15:04 UTC 版)
「#むかいの喋り方」の記事における「エピソード・反響」の解説
2020年4月、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が電話出演した際、酒井直斗、プリンセス金魚の大前りょうすけと並ぶ東海三大芸人の一人に数えられた。この出来事をきっかけに酒井とチュウモリ同盟を結んでいる。 漫画『こっち向いてよ向井くん』は番組のトークをヒントにして描いた作品だと作者のねむようこが語っており、向井との対談もおこなった。 プリキュアについてトークしたことがきっかけで2021年8月15日放送分の『トロピカル〜ジュ!プリキュア』に本人役で声の出演をするに至った。 2021年8月10日の放送で番組で紹介したことのあるハザマリツシ、Ghost like girlfriendから番組ジングルが送られた。 2022年7月12日の放送でのリスナー知恵袋のお題「秋元康になってTv Bros.の表紙の帯コメントを作って!」に対し、秋元康本人が投稿をしていたことが話題となった。
※この「エピソード・反響」の解説は、「#むかいの喋り方」の解説の一部です。
「エピソード・反響」を含む「#むかいの喋り方」の記事については、「#むかいの喋り方」の概要を参照ください。
- エピソード・反響のページへのリンク