アメリカでの衰退とは? わかりやすく解説

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アメリカでの衰退

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/05 01:19 UTC 版)

トレイン・シェッド」の記事における「アメリカでの衰退」の解説

19世紀末からは、アメリカでは巨大化した駅の建設に関して経済性がより重視されるようになり、トレイン・シェッドかけられる費用減少転じた1894年開業したセントルイスユニオン駅英語版)は、当時世界最大の駅」と宣伝され、幅600フィートトレイン・シェッド覆われていた。しかし外観では一つアーチのように見えるものの、天井低く抑えられた上に内部はいくつもの支柱があり、窮屈な印象否めないものであったトレイン・シェッド拡大競争限界達しており、ペンシルバニア鉄道以外の会社はもはや追随諦めていた。1899年ボストン南駅でも、シェッド内に支柱を置く方式がとられた。 1906年には、デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道ホーボーケン駅において、リンカーン・ブッシュの発明したブッシュシェッド」と呼ばれる新たな形の屋根実用化された。これはプラットホーム上の支えられる鉄筋コンクリート製の屋根で、高さはレール面から16フィート(約5mしかない低いものだった蒸気機関車排煙のため、線路の上部分には溝が開けられていた。1918年以降ブッシュシェッド新設なくなり以後は「バタフライ)型シェッド」とも呼ばれるプラットホームだけを覆う形の上屋が造られるのみとなった一方でコンコース建築重視され続けた。セントルイス・ユニオン駅ではトレイン・シェッド形の高い屋根を持つ大ホール建設されたが、これは本来のトレイン・シェッド低く抑えられたのとは対照的であったワシントンD.C.ユニオン駅では、トレイン・シェッド皆無であるにも関わらず、「トレイン・シェッドのようなコンコース造られた。 20世紀半ばからは、長距離旅客列車の衰退もあり、既存トレイン・シェッド取り壊されたり他の目的転用されたりしている。その傍らで、トレイン・シェッド建築伝統は駅コンコース経て空港ターミナルビルへと受け継がれている。ミノル・ヤマサキらの設計したランバート・セントルイス国際空港などが代表例である。またトレイン・シェッド径間めぐって繰り広げられていた企業技術者競争は、20世紀前半には超高層ビルの高さを舞台展開されることになる。 ショッピングセンター転用されたセントルイス・ユニオン駅トレイン・シェッド ホーボーケン駅 セントルイス・ユニオン駅大ホール ワシントンD.C.ユニオン駅コンコース ランバート・セントルイス国際空港ターミナルビル

※この「アメリカでの衰退」の解説は、「トレイン・シェッド」の解説の一部です。
「アメリカでの衰退」を含む「トレイン・シェッド」の記事については、「トレイン・シェッド」の概要を参照ください。

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