その他の支線
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カーク・ローナン線 ケルスソープ・ロード(Kellsthorpe Road)→ロルフズ・キャッスル(Rolf's Castle)→カーク・ローナン(Kirk Ronan) ソドー・アンド・メインランド鉄道の路線の一部を利用した支線。 ケルスソープ・ロード駅で本線から分岐している。テレビ版ではロルフズ・キャッスル付近で本線の別ルートに接続する路線が分岐している。 旅客運用はカーク・ローナンへ向かう乗客の運搬、貨物運用はカーク・ローナン港で採れた魚やクロバンズ・ゲートで産出した鉱石・スレートの運搬が主。 ノランビー線 ヴィカーズタウン(Vicarstown)→バラフー(Ballahoo)→〈ノランビー・チャーチ(Norramby Church)〉→ノランビー(Norramby) ソドー・アンド・メインランド鉄道の路線の一部を利用した支線。 ヴィカーズタウン〜クロバンズ・ゲート間をバラフー経由で結んでおり、そこからノランビー方面にも路線が分岐する。テレビ版ではバラフー〜クロバンズ・ゲート間でブルーベル線と波止場専用線が分岐する。 1時間ないし30分に1本の列車が運行している。 ピール・ゴッドレッド線 キルデイン(Killdane)→アビー(Abbey)→〈ハウィン・レイク(Hawin Lake)〉→カーク・マッシャン(Kirk Machan)→ピール・ゴッドレッド(Peel Godred)〈ピール(Peel)〉 1923年、新たに開業したピール・ゴッドレッド電力会社への供給を目的として開通した支線。なお、この支線の開通がミッド・ソドー鉄道閉鎖の遠因となった。 キルデイン駅で本線から分岐しピール・ゴッドレッド駅でソドー・アルミニウム会社専用線に接続する。カーク・マッシャン駅でカルディー・フェル鉄道と連絡している他、テレビ版ではハウィン・レイク〜カーク・マッシャン間で採石場専用線が、カーク・マッシャン〜ピール・ゴッドレッド間でブラック・ロッホ線が分岐している。 ソドー島の鉄道路線の中で唯一電化されており電気機関車が使用されている。運用は主に貨物列車で、1日に8本の列車がキルデインまで運行する。内4本は電気機関車が牽引、もう4本は蒸気機関車が牽引してクロンクまで直通する。
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その他の支線
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「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の記事における「その他の支線」の解説
バーリントン・アンド・マウント・ホーリー鉄道(英語版)は1849年に開通し、バーリントン(英語版)から南東へマウント・ホーリー郡区(英語版)までの支線となった。開業時点からこの会社はカムデン・アンド・アンボイ鉄道の支配下にあった。 ベルビディア・デラウェア鉄道(英語版)もまたカムデン・アンド・アンボイ鉄道傘下で、1851年から1855年にかけてトレントンから北へベルビディア(英語版)まで段階的に開業した。ベルビディア・デラウェア鉄道はユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河により1876年1月1日に借り受けられた。 フリーホールド・アンド・ジェームズバーグ・アグリカルチュラル鉄道(英語版)は、カムデン・アンド・アンボイ鉄道のジェームズバーグ(英語版)から東へフリーホールド(英語版)まで1853年に開通した。これもまたカムデン・アンド・アンボイ鉄道の傘下であった。1866年1月に、新しいトレントン支線のモンマス・ジャンクションと当初の本線のジェームズバーグを結ぶ連絡線が開通した。この路線は、フリーホールド・アンド・ジェームズバーグ・アグリカルチュラル鉄道の路線特許で建設されたものであったが、1874年7月29日にユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河へ移管された。1879年7月16日付の契約により、同年6月1日に遡ってこの鉄道はユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河が借り受けることになった。 ミルストン・アンド・ニューブランズウィック鉄道(英語版)は1854年に開通し、ニュージャージー鉄道の南端に近いミルストン・ジャンクションから西へミルストン(英語版)へと走っていた。ミルストン・アンド・ニューブランズウィック鉄道は1915年4月21日に強制執行により買収された。 ボンハンプトン (Bonhampton) への支線は1860年に開通した。 1864年にラーウェイ(英語版)から南へパースアンボイまでの支線として、パース・アンボイ・アンド・ウッドブリッジ鉄道(英語版)が開通し、ニュージャージー鉄道により運営された。1889年6月26日付の契約により、1891年1月1日からユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河が借り受けることになった。 ロッキー・ヒル鉄道 (Rocky Hill Railroad and Transportation Company) は1864年にカムデン・アンド・アンボイ鉄道のキングストンから旧線に沿って北へロッキー・ヒル(英語版)までの支線として開通した。カムデン・アンド・アンボイ鉄道は1869年11月22日に借り受けて、1870年6月1日から運行を開始した。 カムデン・アンド・バーリントン・カウンティ鉄道 (Camden and Burlington County Railroad) はカムデンから東へマウント・ホーリーまで走っており、1867年にカムデン・アンド・アンボイ鉄道による運営で開通した。1868年にカムデン・アンド・アンボイ鉄道はビンセンタウン・ブランチ・オブ・バーリントン・カウンティ鉄道 (Vincentown Branch of Burlington County Railroad) を借り受けて、まもなく公式にカムデン・アンド・バーリントン・カウンティ鉄道をも借り受けた。 ペンバートン・アンド・ハイツタウン鉄道(英語版)は、カムデン・アンド・アンボイ鉄道のハイツタウンから南へペンバートン(英語版)まで、1868年にカムデン・アンド・アンボイ鉄道の借り受け・営業で開通した。 ニュージャージー鉄道は1868年3月30日にハーシムス(英語版)の水面下の土地の買収を認可され、この年はのちにハーシムス支線が接続する大きな貨物ターミナルとなった。 1869年、マウント・ホーリー・ランバートン・アンド・メドフォード鉄道 (Mount Holly, Lumberton and Medford Railroad) がカムデン・アンド・アンボイ鉄道の借り受けで、マウント・ホーリーから南へメドフォード(英語版)まで開通した。 1870年4月に、センター・ストリート橋を通らずにパセーイク川を横断して直接結ぶ新しい路線が開通した。古い橋は貨物用および市街地への運行用に残された。新線には新しいマーケット・ストリートの駅が含まれ、これは現在のペンシルベニア駅(英語版)となっている。 コロンバス・キンコラ・アンド・スプリングフィールド鉄道 (Columbus, Kinkora and Springfield Railroad) は1871年3月11日に借り受けられた。マーサー・アンド・サマーセット鉄道(英語版)は1871年10月1日に借り受けられた。 1872年に、デラウェア川沿いの工場までフローレンス郡区(英語版)からの支線が建設された。 ミルハム支線は1876年に開通し、トレントンの北東側で旧線と新線を連絡した。 カーニーの2本の支線も買収された。メドウズ支線は1917年から1918年にかけてユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河により建設され、メドウズ第2支線は1917年10月15日にニューアーク・ファクトリー・サイツから買収された。
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