その他の支線とは? わかりやすく解説

その他の支線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 15:17 UTC 版)

ソドー島」の記事における「その他の支線」の解説

カーク・ローナン線 ケルスソープ・ロード(Kellsthorpe Road)→ロルフズ・キャッスル(Rolf's Castle)→カーク・ローナンKirk Ronan) ソドー・アンド・メインランド鉄道路線一部利用した支線。 ケルスソープ・ロード駅で本線から分岐している。テレビ版ではロルフズ・キャッスル付近本線別ルート接続する路線分岐している。 旅客運用カーク・ローナンへ向かう乗客運搬貨物運用カーク・ローナン港で採れたクロバンズ・ゲート産出した鉱石スレート運搬が主。 ノランビーヴィカーズタウン(Vicarstown)→バラフー(Ballahoo)→〈ノランビー・チャーチ(Norramby Church)〉→ノランビー(Norramby) ソドー・アンド・メインランド鉄道路線一部利用した支線ヴィカーズタウンクロバンズ・ゲート間をバラフー経由結んでおり、そこからノランビー方面にも路線分岐するテレビ版ではバラフー〜クロバンズ・ゲート間でブルーベル線と波止場専用線分岐する1時間ないし30分に1本の列車運行している。 ピール・ゴッドレッドキルデイン(Killdane)→アビーAbbey)→〈ハウィン・レイク(Hawin Lake)〉→カーク・マッシャンKirk Machan)→ピール・ゴッドレッドPeel Godred)〈ピールPeel)〉 1923年新たに開業したピール・ゴッドレッド電力会社への供給目的として開通した支線。なお、この支線開通がミッド・ソドー鉄道閉鎖遠因となったキルデイン駅で本線から分岐しピール・ゴッドレッド駅でソドー・アルミニウム会社専用線接続するカーク・マッシャン駅でカルディー・フェル鉄道連絡している他、テレビ版ではハウィン・レイク〜カーク・マッシャン間で採石場専用線が、カーク・マッシャンピール・ゴッドレッド間でブラック・ロッホ線が分岐している。 ソドー島鉄道路線の中で唯一電化されており電気機関車使用されている。運用は主に貨物列車で、1日に8本の列車キルデインまで運行する。内4本は電気機関車牽引、もう4本は蒸気機関車牽引してクロンクまで直通する。

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その他の支線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/16 23:39 UTC 版)

ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の記事における「その他の支線」の解説

バーリントン・アンド・マウント・ホーリー鉄道英語版)は1849年開通しバーリントン英語版)から南東へマウント・ホーリー郡区英語版)までの支線となった開業時点からこの会社カムデン・アンド・アンボイ鉄道支配下にあった。 ベルビディア・デラウェア鉄道英語版)もまたカムデン・アンド・アンボイ鉄道傘下で、1851年から1855年にかけてトレントンから北へベルビディア英語版)まで段階的に開業した。ベルビディア・デラウェア鉄道ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河により1876年1月1日借り受けられた。 フリーホールド・アンド・ジェームズバーグ・アグリカルチュラル鉄道英語版)は、カムデン・アンド・アンボイ鉄道のジェームズバーグ(英語版)から東へフリーホールド(英語版)まで1853年開通した。これもまたカムデン・アンド・アンボイ鉄道傘下であった1866年1月に、新しトレントン支線のモンマス・ジャンクションと当初本線のジェームズバーグを結ぶ連絡線開通した。この路線は、フリーホールド・アンド・ジェームズバーグ・アグリカルチュラル鉄道路線特許建設されたものであったが、1874年7月29日ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河移管された。1879年7月16日付の契約により、同年6月1日遡ってこの鉄道ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河借り受けることになった。 ミルストン・アンド・ニューブランズウィック鉄道英語版)は1854年開通しニュージャージー鉄道南端に近いミルストン・ジャンクションから西へミルストン(英語版)へと走っていた。ミルストン・アンド・ニューブランズウィック鉄道1915年4月21日強制執行により買収された。 ボンハンプトン (Bonhampton) への支線1860年開通した1864年にラーウェイ(英語版)から南へパースアンボイまでの支線として、パース・アンボイ・アンド・ウッドブリッジ鉄道英語版)が開通しニュージャージー鉄道により運営された。1889年6月26日付の契約により、1891年1月1日からユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河借り受けることになった。 ロッキー・ヒル鉄道 (Rocky Hill Railroad and Transportation Company) は1864年カムデン・アンド・アンボイ鉄道キングストンから旧線沿って北へロッキー・ヒル(英語版)までの支線として開通したカムデン・アンド・アンボイ鉄道1869年11月22日借り受けて1870年6月1日から運行開始した。 カムデン・アンド・バーリントン・カウンティ鉄道 (Camden and Burlington County Railroad) はカムデンから東へマウント・ホーリーまで走っており、1867年カムデン・アンド・アンボイ鉄道による運営開通した1868年カムデン・アンド・アンボイ鉄道はビンセンタウン・ブランチ・オブ・バーリントン・カウンティ鉄道 (Vincentown Branch of Burlington County Railroad) を借り受けて、まもなく公式にカムデン・アンド・バーリントン・カウンティ鉄道をも借り受けた。 ペンバートン・アンド・ハイツタウン鉄道英語版)は、カムデン・アンド・アンボイ鉄道のハイツタウンから南へペンバートン英語版)まで、1868年カムデン・アンド・アンボイ鉄道借り受け営業開通したニュージャージー鉄道1868年3月30日にハーシムス(英語版)の水面下土地買収認可されこの年はのちにハーシムス支線接続する大きな貨物ターミナルとなった1869年、マウント・ホーリー・ランバートン・アンド・メドフォード鉄道 (Mount Holly, Lumberton and Medford Railroad) がカムデン・アンド・アンボイ鉄道借り受けで、マウント・ホーリーから南へメドフォード英語版)まで開通した1870年4月に、センター・ストリート通らずパセーイク川を横断して直接結ぶ新し路線開通した。古い貨物用および市街地への運行用に残された。新線には新しマーケット・ストリートの駅が含まれ、これは現在のペンシルベニア駅英語版となっている。 コロンバス・キンコラ・アンド・スプリングフィールド鉄道 (Columbus, Kinkora and Springfield Railroad) は1871年3月11日借り受けられた。マーサー・アンド・サマーセット鉄道英語版)は1871年10月1日借り受けられた。 1872年に、デラウェア川沿いの工場までフローレンス郡区(英語版)からの支線建設された。 ミルハム支線1876年開通しトレントン北東側旧線新線連絡したカーニーの2本の支線買収された。メドウズ支線1917年から1918年にかけてユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河により建設されメドウズ第2支線1917年10月15日にニューアーク・ファクトリー・サイツから買収された。

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