かつて就航していた主な航路とは? わかりやすく解説

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かつて就航していた主な航路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 14:46 UTC 版)

NX海運」の記事における「かつて就航していた主な航路」の解説

ニュージャンボフェリー(高松 - 神戸航路航路高松東港香川県高松市) - 神戸港東神戸フェリーセンター兵庫県神戸市就航期間:1970年10月 - 1998年9月30日 運航本数:5往復新規就航時点使用船舶日本海運 - 神高丸四国フェリー - 神戸丸 四国フェリーとの共同運航日本海運による運航便は「ニュージャンボ神高フェリー」と呼ばれ運航開始から数年間は日本通運本体運航していた。 航路は並航していたジャンボフェリー同一であるほか、運賃同額であったが、回数券などの共用はなされていなかった。また、ジャンボフェリー運航していた関西汽船および加藤汽船との協定により、就航から1986年12月26日までは旅客のみの扱いができず、徒歩客の乗船はできなかった。なお、徒歩客の扱い開始した後も、歩行者専用連絡通路ではなく車両甲板から乗下船していた。一方車両について高松東港での乗用車積み下ろし船尾備え付けられていたランプウェイ使用していた。 旅客施設は、東神戸フェリーセンターについては各社とも同じ施設利用高松東港については関西汽船加藤汽船管理していたターミナルビル一部間借りしていた。(共同運航相手四国フェリーのみ別の場所に自社施設設けていた。) 1998年4月5日開通した明石海峡大橋影響により廃止された。

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かつて就航していた主な航路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/25 07:16 UTC 版)

中突堤」の記事における「かつて就航していた主な航路」の解説

アクアジェット共同汽船 神戸港中突堤津名港洲本港1998年平成10年4月5日まで。) 関西汽船加藤汽船運航する瀬戸内海航路ターミナルとして利用され四国九州多く航路就航していた。なお、一部は当埠頭経由して大阪港弁天埠頭へ向かう航路もあった。黒潮丸沖縄復帰前に就航していた。)

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