かつて就航していた航路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 07:04 UTC 版)
あさひ観光(高速船) - 本部港 - 伊江港(伊江島) 琉球海運(2006年9月18日限りで旅客営業を廃止したが、RO-RO船は引き続き寄港している。) - 博多港 - 鹿児島港(本港) - 平良港 → 石垣港 → 那覇港 有村産業(沖縄カーフェリー)「クルーズフェリー飛龍、飛龍21」(2008年6月6日限りで運航を休止。) 名古屋港 → 大阪港(南港フェリーターミナル) → 那覇港 → 平良港(宮古島) → 石垣港(石垣島) → 基隆港(台湾) → 那覇港 → 石垣港 → 平良港 → 那覇港 → 名古屋港※週1便、大阪を日曜日(土曜日深夜)出発 名古屋港 → 大阪港(南港フェリーターミナル) → 那覇港 → 平良港 → 石垣港 → 高雄港(台湾) → 那覇港 → 名古屋港※週1便、大阪を木曜日(水曜日深夜)出発 マルエーフェリー「飛龍21」(2014年12月4日限りで休止) - 名瀬港(新港地区) - 志布志港(外港地区・第一突堤) - 東京港(東京港フェリー埠頭・沖縄奄美航路船客待合所) マルエーフェリー「琉球エキスプレス」 - 与論港(与論島) - 和泊港(沖永良部島) - 亀徳港(徳之島) - 名瀬港(新港地区) - 大阪港(南港フェリーターミナル) - 神戸港(六甲船客ターミナル) ※斜字の寄港地には寄港しないことがあった。
※この「かつて就航していた航路」の解説は、「那覇港」の解説の一部です。
「かつて就航していた航路」を含む「那覇港」の記事については、「那覇港」の概要を参照ください。
- かつて就航していた航路のページへのリンク