かつて存在した鉄道とは? わかりやすく解説

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かつて存在した鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 08:45 UTC 版)

筑西市」の記事における「かつて存在した鉄道」の解説

以下は 廃止路線である。 常総筑波鉄道鬼怒川線三所線)大田郷駅 - 常総関本駅 - 三所駅

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かつて存在した鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 11:31 UTC 版)

大田原市」の記事における「かつて存在した鉄道」の解説

以下は 廃止路線である。 東野鉄道 大田原市街では、JR宇都宮線西那須野駅起点として東野鉄道私鉄線)が黒羽町小川町(現・那珂川町)まで運行していたが、1968年昭和43年)に全線廃止となっている。かつての大田原駅は、現在の108ビル付近トライアル大田原店閉店にあった大高前駅 大田原駅 中田原停留所 金丸原駅 白旗城前駅 黒羽駅 那須軌道 名称不明停留所栃木縣大田原町眞景』 で、現在の中央一丁目近辺馬車停留所描かれている。 大田原駅栃木縣大田原町眞景』 をみると、現在の中央一丁目近辺馬車停留所から金燈籠かなどうろう)の交差点経由して東野鉄道大田原駅の約300m南まで軌道延びていたようである。『那須塩原市歴史文化基本構想 令和2年3月』では、この場所を大田原駅としている。

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かつて存在した鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/21 14:48 UTC 版)

丸山 (横浜市)」の記事における「かつて存在した鉄道」の解説

横浜市電堀割川沿いの国道16号上を走っていた。町内天神橋根岸橋電停のほか、戦前毎月25日岡村天満宮天神祭の日のみ、丸山交番付近に電停名のない丸い看板が立ち、臨時天神道仮停留所電停名を岡村天神とする資料もある)が設置されていた。

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かつて存在した鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 17:48 UTC 版)

倉吉市」の記事における「かつて存在した鉄道」の解説

倉吉線」および「南勝線」も参照 日本国有鉄道 倉吉線倉吉駅 - 上灘駅 - 打吹駅 - 西倉吉駅 - 小鴨駅 - 上小鴨駅 - 関金駅 - 泰久寺駅 - 山守駅 山守駅から岡山県勝山町(現真庭市)の中国勝山駅まで南勝線延伸させる計画だったが、実現することなく1985年廃止されている。打吹駅市の中心部にあり、開業時の名称は倉吉駅で、後に打吹駅改称された。この間倉吉駅上井駅名乗っていた。

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