第2次世界大戦後
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チュニジアの鉄道は、複数の鉄道事業体によって運営されていたが、1956年の独立後、TGM線を除いて、新たに設立されたチュニジア鉄道(SNCFT)のもとでの運営に統合された。
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第2次世界大戦後
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「ラインラント福音主義教会」の記事における「第2次世界大戦後」の解説
第2次世界大戦後の1947年におこなわれたプロイセン州の解消後も、古プロイセン合同福音主義教会に属する6つの(プロヴィンツ)州教会はそれぞれの独立を保った。それらは全てドイツ福音主義教会 (EKD)に加盟した。1948年11月12日にラインラント(プロヴィンツ)州教会は新教憲を制定し、教会名称をラインラント福音主義教会にした。州教会宗務局も教会事務局になった。 ラインラントを含む旧プロイセン州に属していた(プロヴィンツ)州教会は、上部組織である古プロイセン合同福音主義教会を維持し続けたが、教会組織の性格を教会連盟に変えていた。1951年になって最高宗務局(EOK)は教会事務局に改称された。1953年12月、東ドイツ政府のカール・シュタインホーフ内相からプロイセンという概念を教会名称から抹消すべきという指示が出された。そのため、「古プロイセン」という名称の一部を抹消し、福音合同教会(EKU)という名称に変えて再出発することになった。なお、福音合同教会(EKU)は州教会とは別に教会連盟組織としてドイツ福音主義教会 (EKD)に加わることになった。2003年に福音合同教会(EKU)は他の合同教会州教会と共に新たな州教会連合組織である福音主義合同教会を結成した。その教会事務局は当初ベルリンに置かれたが、2008年にはハノーファーにあるドイツ福音教会(EKD)事務局に統合された。ラインラント福音主義教会は福音主義合同教会の主要なメンバーである。 1945年の第2次世界大戦終了時からヴュルテンベルク福音主義州教会によって暫定的運営管理されていた南部シュヴァーベンのホーエンツォレルン教会地区は、1950年に正式にヴュルテンベルクのルター派州教会に引き継がれた。1929年にオーバーハウゼン近郊のオスターフェルト地区がヴェストファーレンからラインラントに配置換えされていたが、1954年にオスターフェルトにある教会共同体がラインラント福音教会オーバーハウゼン教会地区に編入された。ヘッセン州キンツェンバッハにあった福音主義教会共同体はヴェッツラー郡(ラインラント福音教会ヴェッツラー教会地区)に属していたが、1968年に地域行政の再編成でギーセン郡になったため、これに伴ってヘッセン=ナッサウ福音教会に配置換えになった。2000年、ブランベッケ地区の信徒がヴェストファーレン福音主義教会シュヴェルム教会共同体からラインラントのバイエンブルク教会共同体(ヴッパータール教会地区)に移った。
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第2次世界大戦後
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住民は収容所(宜野湾村野嵩および普天間)に収容された。その後解放されたが、県道(現国道58号)以西が米陸軍病院の用地として接収されたため(キャンプ・マーシー)、当地の住民は大山部落に移住した。この基地は41万平方メートルの広大なものであったが、1976年までに全面返還され、その後区画整理されて現在の宜野湾警察署・宜野湾高校などの公的施設地域やマンション街となっている。1980年代には海岸線の埋立工事が始まり、1987年に沖縄コンベンションセンターを含め宜野湾海浜公園が完成した。 1962年宜野湾市制施行に伴い、宜野湾市字真志喜となり、1990年1月22日住居表示実施により一部を残して宜野湾市真志喜1丁目から4丁目となっている。
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第2次世界大戦後
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「トラム (アムステルダム)」の記事における「第2次世界大戦後」の解説
戦後の1945年6月にトラムは営業を再開した。1948年から1950年にかけてユトレヒトの鉄道工廠(Werkspoor)で製造された電動車60両、付随車50両が投入された。これらはいずれも三軸車である。この時期には新たな路線の建設は行なわれなかった。バスがより効果的であると考えられていたためである。ライツェ通りやユトレヒツェ通りのように道幅が狭くバスの通れない通りでのみトラムの有効性が認められていた。 1957年、ライツェ通りを経由する1、2系統用に連接車の新型車両が25編成投入された。これが好評であったため、トラムの近代化に関心が高まった。
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第2次世界大戦後
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「トルキスタン軍管区」の記事における「第2次世界大戦後」の解説
この軍管区は1945年7月9日に再編され、中央アジア軍管区の師団はトルキスタン軍管区とステップ軍管区に分割された。新しい、トルキスタンおよびステップ軍管区は司令部をそれぞれ、第1打撃軍、第4打撃軍(英語版)を指令として編成された。1958年1月、南ウラル軍管区の廃止で、トルキスタン軍管区はアクトベ、グリエフなど西カザフスタン地域を管轄とするようになった。1957年、第5親衛自動車化狙撃師団(ドイツで戦争を終えた旧第5親衛機械化軍団)と第4戦車軍(英語版)はウズベキスタンのKushkaに移動された。 当初はソビエト領中央アジアの多くを占めており、1969年6月24日、地区は中ソ間の問題で緊張が高まると再び中央アジア軍管区が分割して設立され、中央アジア軍管区はタジクSSR、キルギスSSR、カザフSSRなどを管轄するようになった。第73空軍は中央アジア軍管区の航空支援を行うために再度設立され、また、中央アジア軍管区の設立とほぼ時を同じくして1969年に第1軍団(?)にもとづいて第32軍の第二編成がセミパラチンスクで設立された。第32軍は当初以前のウクライナの第167自動車化狙撃兵師団、トルクメニスタンの第155自動車化狙撃師団(第16機械化師団、後の第15戦車師団)、第78戦車師団(第78狙撃師団(英語版)、後の第19機械化、第15戦車師団)、カザフスタンの第203自動車化狙撃師団(第203、30狙撃師団、後の第102自動車化狙撃師団)を混合して編成された。 1988年中央アジア軍管区は第32軍と第17軍団、そのほか直接指揮下にある部隊などがあった。航空支援は第73航空軍や第12、14防空軍によって行われた。第32軍はセミパラチンスクに司令部を置いており、1個戦車師団、3個自動車化狙撃師団、対空・ミサイル旅団、砲・ロケット連隊、独立火炎放射戦車連隊、その他などから構成された。第17軍団はフルンゼに司令部を置き、第8親衛狙撃師団(英語版)(フルンゼ)と第68自動車化狙撃師団(Sary Ozek)、第68山岳自動車化狙撃師団(オシ)、第30独立自動車化狙撃連隊(Kurdai)、独立旅団などから構成された。地域編成には第80親衛訓練自動車化狙撃師団と第134自動車化狙撃師団、2個通信旅団、化学防護ミサイル旅団、独立航空戦闘大隊、第23独立ヘリコプター輸送中隊などが存在した。 これによってトルキスタン軍管区はウズベクSSRとトルクメンSSRのみを管轄した。1980年代軍管区は北カフカース、ザカフカーズ両軍管区とともに南部戦略軍管区の一部となった。1985年から86年にかけてはイーゴリ・ロジオノフが司令官となった。軍管区の地域とその指揮下はアフガニスタンの第40軍、第36軍団、空挺1個師団(第105親衛空挺師団、フェルガナ)、8個自動車化狙撃師団などであった。 航空支援は第49空軍と、ソ連防空軍の第12軍が行っていた。 1988年から89年ごろは以下のような編成であった 第40軍(英語版) (カブール)第5親衛自動車化狙撃師団(英語版) (シンダンド) 第103親衛空挺師団 (バグラム) 第108自動車化狙撃師団 (バグラム) 第201自動車化狙撃師団 (クンドゥーズ) 第36軍団 (アシガバート)第58自動車化狙撃師団 (Kyzyl-Arvat) 第84自動車化狙撃師団 (アシガバート) 第88自動車化狙撃師団 (Serhetabat) 地区軍第4親衛自動車化狙撃師団 (テルメズ) 第61訓練自動車化狙撃師団 (アシガバート) ソ連防空軍第12軍 (司令部タシケント)第24、37軍団 第12軍の戦闘機連隊 連隊基地装備備考第9親衛戦闘飛行連隊 チルチク Su-27 第152戦闘飛行連隊 Ak-Tepe MiG-23M 1950年編成 第356戦闘飛行連隊 Zhaneysmey MiG-31 356 IAP 1945年 第179戦闘飛行連隊 クラスノボツク MiG-23M 179 GvIAP 1945年 第712戦闘飛行連隊 Lugovoe (ジャンブール) MiG-23M しかし、1989年6月1日、中央アジア軍管区は解散し、1988年12月7日にミハイル・ゴルバチョフが国連で宣言した兵力の一方的な削減の一環として再びトルキスタン軍管区に編入された アフガニスタンからの撤退後第40軍は解散したが、1991年6月、セミパラチンスクで第32軍を再編して第40軍が編成された。再編前、第32軍は第78戦車師団、セミパラチンスクの第5202兵器・資材保管軍事基地(旧第167「Sumy-Kiev」自動車化狙撃師団)、ウスチカメノゴルスクの第5203兵器・資材保管軍事基地(旧第155自動車化狙撃師団)、カラガンダの第5204兵器・資材保管軍事基地(旧第203「Zaporozhye Khingan」自動車化狙撃師団)などを含んでいた。
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第2次世界大戦後
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財閥解体の命令を受け財閥系商社を中心に分社化を余儀なくされたが、1950年(昭和25年)以降は再び群小商社の統合が進められた。
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