新型車両とは? わかりやすく解説

新型車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/16 00:17 UTC 版)

デュッセルドルフ・シュタットバーン」の記事における「新型車両」の解説

2020年10月、ラインバーンはデュイスブルク交通ドイツ語版と共に長年渡り使用されていたB形電車置き換え用としてシーメンス展開するアヴェニオHF(Avenio HF)を導入する事を決定し同社契約結んだオプション分を除き109両が導入される予定で、2020年代前半以降製造開始される

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新型車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/18 15:33 UTC 版)

アムトラック・カリフォルニア」の記事における「新型車両」の解説

詳細は「CALIDOT」を参照 2013年11月2日、Caltransはイリノイ州ミシガン州ミズーリ州の各交通局との共同プロジェクト契約窓口として日本車輌製造130両の客車発注したそのうち42両がカリフォルニア向けである。車両イリノイ州ロシェル製造され2015年末から引き渡しが始まる予定である。既存カリフォルニア・カー元にしてそれに大きな改良加えた2階建て車輌になる予定であったが、様々な問題重なり最終的に製造断念された。これは同社米国での鉄道車両製造から撤退する原因にもなった。この代替として、シーメンス製造する1階建て客車CALIDOT(Venture)が導入される予定である。

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新型車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/20 09:37 UTC 版)

ヴァージン・トレインズ・イースト・コースト」の記事における「新型車両」の解説

ヴァージン・トレインズ・イースト・コースト営業期間中には運輸省主導するインターシティ・エクスプレス・プログラムによって導入される新型車両が営業運転開始する予定であった日立製作所製800形バイモード車両5両編成10本・9両編成13本と801電車5両編成12本・9両編成30本が投入されることになっており、2016年3月16日ヴァージン・トレインズ・イースト・コーストが行った報道公開では、東の和名にちなみ「あずま」と命名されることが発表された。2017年10月には2018年12月から営業運転開始することが明らかになったが、ヴァージン・トレインズ・イースト・コースト2018年6月営業終了し同社の下での営業運転はついに行われなかった。なお、800形801形は後継ロンドン・ノース・イースタン・レールウェイによって予定より半年遅れて2019年5月15日営業運転開始したこの際、「あずま」の愛称維持されている。

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