作品傾向
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/27 03:38 UTC 版)
現在において発表されている全作品は全て同一世界の出来事として執筆されており、かなりの頻度でハイパーリンクやスター・システムが多用されている。そのため、現在連載中の作品にも過去に連載した作品のキャラクターが出演する。また、連載作品間で内容が相互的に影響しあう時も幾許かある。 出演例 『あきら先生』の主人公「日向旻」と『スランプ占い』の主人公「叶のぞみ」は、高校時代の同級生で、現在でも交流がある。 『あつむトイタウン』の主人公「鳴美鐘」は『あきら先生』に登場する「鈴緒響」の妹である。また、彼女らの祖母であり『あつむトイタウン』の主舞台・トイタウン都夢のオーナーである「鳴美澄江」は、本業が占い師で、「叶のぞみ」の占いの師匠の師匠(すなわち大師匠)に当たる。 『おひまで署』に出て来る日間出署の刑事たちは『スランプ占い』の主舞台・喫茶ウエスタンの常連客である。 『あきら先生』の主舞台・悠明総合病院は日間出署の管轄内にあるため、事件が起こると『おひまで署』の面々が捜査や指導に来る。 『あきら先生』に登場する劇中劇「マスク・ヒーロー シリーズ」(前述した作者の趣味により創作されたキャラクター群で、元ネタは仮面ライダーシリーズ)は次作である『あつむトイタウン』にも引き続き登場し、シリーズ作数を重ね続けている。 「叶のぞみ」が愛用する鞄を作っている「かばんの鳴梨」の主人は、市のおもちゃ病院のボランティアドクターとして、トイタウン都夢と協力関係にある。
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作品傾向
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 05:49 UTC 版)
鮮やかな色彩でヨーロッパを中心にフランスの風景、ギリシャ・中東など、紺碧の海や人々の哀歓を描いた風景等ピエロの悲哀を描いた人形シリーズは逸品である。
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作品傾向
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 15:31 UTC 版)
極めて強硬かつ権威主義的な民族主義に転んでいる作品がほとんどで、国家主義といっても差し支えがない。 ストーリーもほぼワンパターンで、陰謀論と朴正煕(パク・チョンヒ)への憧れ、そして曖昧な民族主義が必須的なアイテムといえる。だが、だいたいの読者には興味の対象として読まれている程度にとまっているほど、両立できない「朴正煕」と「民族主義」を同時に追求しているのが彼の小説の問題点としてよく指摘されている。
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作品傾向
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/20 06:00 UTC 版)
上映作品は全て残酷映画とはいえシリアスなものだけではなく、コメディ要素が強いものも多い。残酷映画の王道であるゾンビものや猟奇殺人もののほかにも、ジャンルにとらわれない自由で新しい設定の作品も多い。 また実写のみならずアニメーション作品も毎年出品されている。2009年と2010年の出品者であるていえぬはクレイアニメによる作品を応募している。
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作品傾向
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/28 14:21 UTC 版)
「新感覚抒情派(『音楽現代』誌)」と評される抒情豊かな旋律と、日本旋法から派生した色彩感ある和声・音響をもとにした現代クラシック音楽、現代邦楽作品を作曲。旋律美を特に志向、作風・作曲技法は師の助川敏弥と同じく古典・現代の境界を問わない折衷様式をとる。このような音楽的志向・音楽哲学をもとにした作風で、ピアノを中心とした《トッカータ》集、抒情組曲《日本の小径》集、室内楽を中心とした《都市の肖像》集、大編成オーケストラを志向した作品、現代邦楽作品、橘川が「詩歌曲」と名づけた詩唱・歌・器楽と花道などの共演作品が生まれている。 コラボレーションでは詩唱・木部与巴仁、花道・上野雄次、ガラス造形・扇田克也、舞踏・大野慶人の各氏ほかと共作・共演、映像芸術・舞台を含めた美の可能性と音楽の界面(かいめん)の多様性を追究している。 さらに橘川は個展を通じて創作時期に合わせた自己の創造総括を行っており、これまで以下の通り開催されている。 2007年全曲ピアノ曲個展。 2008年名古屋フィルハーモニー交響楽団主催作品個展 2009年作品個展「花の嵐」 2010年作品個展「夏の國」 2011年作品個展「うつろい」
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作品傾向
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/10 03:44 UTC 版)
プリンの精と4Pする「P to P」や擬人化した蚊がヒロイン役の「はんぐりぃ!?」など、NLの場合はフェチ系に近い。またNLシリーズの「美緒さんシリーズ」もオカルト的な一面はあった。 一方完全なレズ作品だった「小金井さんシリーズ」は姉妹レズ中心でフェチ的な要素は薄い。一応「動物愛撫」の回では猫耳が生えていたが。 絵柄としては目の書き方が特徴。プレイ内容はかなりアッサリしており、愛撫パートの比率が多いが全体的に控えめ。当時はあまり描かれなかった男の乳吸われシーンなど、女性作家らしいと言えなくもない表現も用いていた。
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作品傾向
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 03:29 UTC 版)
石原プロが製作する作品は石原裕次郎、渡哲也を主役として設定したものが多く、裕次郎死後は舘を主役にした作品が量産された。社名が「プロモーション」となっている点から、代表者の名前に囚われない幅広い作品作りを目指した三船プロダクションなどの独立スタープロとは対照的なものであった。 『黒部の太陽』『西部警察』に代表される、大規模なセットを組んだアクションを重視した作品が多く、撮影中の演者やスタッフの怪我や事故がたびたび発生している。2003年には『西部警察2003』の撮影時に観客を負傷させる車両事故が発生しており、最終的に連続ドラマは制作中止となった。 また、過去に製作された作品はいずれも二次利用の機会が少なく、断片的な形でのリリースとなった『西部警察』や、自社の版権が失効している『太平洋ひとりぼっち』『ゴキブリ刑事』などを除いてソフト化されていないものが大半を占めていた。その後、経営体系の大幅な刷新を経た2012年に創立50周年プロジェクトとしてテレビ作品の順次DVDリリースが決定(ただし一部の作品を除いて原則セレクション形式でのリリースとなる)、翌2013年には『黒部の太陽』をはじめとする劇場映画5作品がBlu-ray及びDVDでリリースされた。 地上波以外での再放送もDVDと同様の傾向が見られたが、2007年に日本テレビ系の専門チャンネルである日テレプラスで『大都会』シリーズが放送されて以降は、衛星放送を中心に自社作品の再放送が活発化している。2015年には石原裕次郎生誕80周年企画「4K未来映像プロジェクト」 の一環として、チャンネル銀河との共同制作で紀行番組『西部警察 全国キャラバン!!ロケ聖地巡礼』(全10話)を製作。石原プロモーションがCS向け番組を制作するのはこれが初めてである。 2016年1月からは動画配信事業にも参入、『大都会』『西部警察』シリーズの配信が開始されている。
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