マーケットセグメンテーション マーケットセグメンテーションの概要

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > マーケットセグメンテーションの解説 > マーケットセグメンテーションの概要 

マーケットセグメンテーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/05 07:31 UTC 版)

細分化するカテゴリの一例として人口統計的、地理社会消費者の心理などがある。また、細分化した消費者集団のことをマーケットセグメントmarket segment)といい、製品を売り込もうと狙いを定めたマーケットセグメントのことをターゲットセグメントtarget segment)またはターゲット市場target market)ということがある。




「マーケットセグメンテーション」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケットセグメンテーション」の関連用語

マーケットセグメンテーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケットセグメンテーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのマーケットセグメンテーション (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS