マーケットセグメンテーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/24 08:59 UTC 版)
この記事は英語版の対応するページを翻訳することにより充実させることができます。(2024年8月) 翻訳前に重要な指示を読むには右にある[表示]をクリックしてください。
|
マーケティング |
---|
主要トピック |
宣伝内容 |
|
宣伝媒体 |
リサーチ |
カテゴリ |
細分化するカテゴリの一例として人口統計的、地理、社会、消費者の心理などがある。また、細分化した消費者集団のことをマーケットセグメント(market segment)といい、製品を売り込もうと狙いを定めたマーケットセグメントのことをターゲットセグメント(target segment)またはターゲット市場(target market)ということがある。
主な区分
関連項目
- 1 マーケットセグメンテーションとは
- 2 マーケットセグメンテーションの概要
- マーケットセグメンテーションのページへのリンク