ビジネス戦略とは? わかりやすく解説

ビジネス戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 07:39 UTC 版)

クロステック」の記事における「ビジネス戦略」の解説

クロステック領域のビジネス戦略は技術革新前提とした技術戦略創造的破壊を伴うビジネスイノベーションである。新技術既存技術組み合わせて既存ビジネス再構築することで既存プレイヤーとの差別化を図る例えば、シェアリングビジネスやモビリティサービス(Mobility-as-a-ServiceMaaS)はモノづくりからコトづくり製造業からサービス業)への転換により、社会イノベーション起こす新技術大学ベンチャー企業との緩やかな連携オープンイノベーション)により獲得しサービス提供基盤となる基幹情報システム群(コアシステム)は垂直統合水平統合により内製化するオープンクローズ戦略取られるシェアリングエコノミー オープンイノベーション 共創 テクノロジー企業対す戦略的投資 トヨタ生産方式TPS

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「ビジネス戦略」を含む「クロステック」の記事については、「クロステック」の概要を参照ください。


ビジネス戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 07:52 UTC 版)

伊藤忠商事」の記事における「ビジネス戦略」の解説

収益占め資源以外(非資源)の割合2013年83%(米国会計基準)、2014年108%(国際会計基準)と非常に大きくなかでもその半分以上占める生活消費関連分野業界最大収益規模誇り2014年には2254億円に達した主な生活消費関連ブランド以下の通りドール・フード・カンパニー クレヴィア エキサイト ファミリーマート1998年経営厳し時期ではあったが、約1350億円をかけ、商社としてはじめコンビニエンスストア経営を行う。 プリマハム エビアン ユーグレナ&ヨーグルト サンダルフォー サムソナイト エドウイン アディダス レスポートサック コンバース ポールスミス アウトドアプロダクツ ジョルジオ・アルマーニ ミラ・ショーン ランバン イヴ・サンローラン1970年代時代先駆けてブランド紳士服地を輸入したことから始まったブランドビジネスは、ブランドという付加価値をつけて製造販売を行うライセンスビジネス経て2000年代には、ブランドへの直接投資へと進化した。 アンテプリマ

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「ビジネス戦略」を含む「伊藤忠商事」の記事については、「伊藤忠商事」の概要を参照ください。

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