共創とは? わかりやすく解説

きょう‐そう〔‐サウ〕【共創】

読み方:きょうそう

[名](スル)異な立場業種の人・団体協力して新たな商品・サービス価値観などをつくり出すこと。コクリエーション


共創

共創とは? 「共創」とは、多様な立場の人たちと対話しながら新し価値を「共」に「創」り上げていくこと。企業の場合は、消費者協力関係にある企業社外人材といったステークホルダー巻き込みながら、プロジェクト進めていきます商品開発改善したり、広めたりするためのマーケティング手法として、またはイノベーション創出きっかけとして、近年ビジネス戦略において重要な概念捉えられています。

共創

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 06:15 UTC 版)

二階俊博」の記事における「共創」の解説

2017年12月での第7回日中与党交流協議会への参加のための訪中中国共産党中央党校講演した際に、現代日中関係基礎である戦略的互恵関係を共に未来を創る「共創」に格上げすることを提唱したまた、大国である中国と、それを追う日本協力し時に競争することも必要」とも述べている。

※この「共創」の解説は、「二階俊博」の解説の一部です。
「共創」を含む「二階俊博」の記事については、「二階俊博」の概要を参照ください。

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