Service Design Networkの最初の共同マニフェストとは? わかりやすく解説

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Service Design Networkの最初の共同マニフェスト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/11 01:09 UTC 版)

サービスデザイン」の記事における「Service Design Networkの最初の共同マニフェスト」の解説

共同マニフェストには、サービスデザインとそのアプローチについて次のように記されている。 「サービスデザイン」は発展途上領域であり、サービス生産性品質劇的に変えうる既にある知識固まりである。サービスデザインは、以下の目的のためにシステマティッククリエイティブアプローチ提供するサービス提供する組織競争優位になるというニーズ満たす 顧客中に現れつつある選択品質に関する期待満たす サービス創造、提供、消費可能性増えるような技術革新利用する 緊迫する環境社会・経済持続可能性に関する問題解決する 革新的な社会モデル行動育て知識共有し学習する中略サービスデザインアプローチは、他アプローチよりもサービス特定のデザインニーズを指向しており、デザイン文化根付いたのであるサービスデザイナー次のうな重要な能力成果をあげる。 他の人には見えず、まだ存在していないリューションを心に描き視覚化し、表現し振り付ける ニーズ行動観察解釈し実現可能な未来サービス変換する 経験言語化し、デザイン品質表現評価する サービスデザイン狙いは、サービス有用で便利で、魅力的で、効果的で、効率的なものにすることである。 サービスデザイン成功の鍵として、顧客経験サービスとの接点の質に、焦点をあてている。 サービスデザインは、戦略的なシステム・プロセスとタッチポイント設計統合して考え全体的なアプローチである。サービスデザインシステマティックプロセス繰り返し、各学習サイクルユーザー中心でチームベースのアプローチ手法分野超えて統合するのである。 これらは、当時暫定的な定義であり、その後発展続けているものだが、定義の基礎になるものでもある。 Shostack, L. G. (1982). "How to Design a Service." European Journal of Marketing 16(1): 49–63. Shostack, L. G. (1984). "Design Services that Deliver." Harvard Business Review(84115): 133-139.

※この「Service Design Networkの最初の共同マニフェスト」の解説は、「サービスデザイン」の解説の一部です。
「Service Design Networkの最初の共同マニフェスト」を含む「サービスデザイン」の記事については、「サービスデザイン」の概要を参照ください。

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