R 1200 R
形式 | 4ストローク・水平対向2気筒 |
バルブ | 1気筒4バルブ |
総排気量 | 1169cc |
ボア×ストローク | 101x73mm |
最高出力 | 80kW(109ps)/7,500rpm |
最大トルク | 115Nm/6,000rpm |
圧縮率 | 12.0:1 |
冷却方式 | 空冷/油冷共用 |
バルブ駆動 | |
気化器 | 電子制御式インテークパイプインジェクション/デジタルエンジンマネジメントBMS-K (フューエルカット機能付き)、ツインスパークイグニッション |
キャタライザー | クローズドループ電子制御式三元触媒コンバーター、排ガス基準EU-3 |
クラッチ | 乾式単板 |
ミッション | 6速 |
ギアレシオ | 4.153/2.887/2.296/1.884/1.647/1.468 |
ファイナルレシオ | 2.750:1 |
エンジンマネージメント | |
オルタネータ | 600W |
バッテリー | 12V-14Ah、メインテナンスフリー |
シート高(空車時) | 770mm |
燃料タンク容量(リザーブ容量) | 18リットル(約4リットル) |
車両重量(満タン、走行可能状態) | 230kg |
燃費(90km/h走行時) ISOモード100km定速走行 | 24.4km/リッター |
燃費(120km/h走行時) ISOモード100km定速走行 | 18.2km/リッター |
燃料 | プレミアムガソリン、オクタン価98(ROM) |
フレーム | 2セクションフレーム構造(エンジンとギヤボックスをフレームの一部として使用し、 フロントフレームおよびリアフレームを連結) |
フロントサスペンション | BMW Motorradテレレバー、インナーチューブ径35mm、センタースプリングストラット |
サスペンションストローク | 120mm |
リアサスペンション | BMW Motorradパラレバー付きアルミキャストシングルスイングアーム、 スプリングストラット、スプリングプリロードは無段階に調整可能、 リバウンドダンピング調整可能 |
サスペンションストローク | 140mm |
駆動方式 | ドライブシャフト式 |
ブレーキシステム | BMW Motorrad Integral ABS(パーシャリーインテグラル)(工場オプション) |
フロントブレーキ | フローティングダブルディスク(320mm径)、4ピストン固定キャリパー |
リアブレーキ | シングルディスク(265mm径)、2ピストンフローティングキャリパー |
ホイール | キャストホイール |
タイヤ | |
フロント | 120/70 ZR 17 |
リア | 180/55 ZR 17 |
固有名詞の分類
このページでは「バイク(BMW)」からR 1200 Rを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からR 1200 Rを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からR 1200 R を検索
Weblioに収録されているすべての辞書からR 1200 Rを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からR 1200 R を検索
- R 1200 Rのページへのリンク