GraphicsStreamとは? わかりやすく解説

GraphicsStream クラス

グラフィックス データ ストリーム格納します

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Public Class GraphicsStream
    Inherits Stream
    Implements IDisposable
Dim instance As GraphicsStream
public class GraphicsStream : Stream, IDisposable
public class GraphicsStream extends Stream
 implements IDisposable
public class GraphicsStream extends
 Stream implements IDisposable
解説解説

GraphicsStream には、各値の型や値型配列使用してストリームからのデータ書き込み読み込みを行うメソッドいくつか用意されています。

継承階層継承階層
System.Object
   System.MarshalByRefObject
     System.IO.Stream
      Microsoft.WindowsMobile.DirectX.GraphicsStream
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

GraphicsStream コンストラクタ

GraphicsStream クラス新しインスタンス初期化します。
オーバーロードの一覧オーバーロードの一覧

名前 説明
GraphicsStream (IntPtr, Int64, IntPtr) GraphicsStream クラス新しインスタンス初期化します。

.NET Compact Framework によってサポートされています。

GraphicsStream (IntPtr, Int64, Boolean, Boolean) GraphicsStream クラス新しインスタンス初期化します。

.NET Compact Framework によってサポートされています。

参照参照

関連項目

GraphicsStream クラス
GraphicsStream メンバ
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

GraphicsStream コンストラクタ (IntPtr, Int64, IntPtr)

GraphicsStream クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Public Sub New ( _
    dataPointer As IntPtr, _
    size As Long, _
    bufferPointer As IntPtr _
)
Dim dataPointer As IntPtr
Dim size As Long
Dim bufferPointer As IntPtr

Dim instance As New GraphicsStream(dataPointer,
 size, bufferPointer)
public GraphicsStream (
    IntPtr dataPointer,
    long size,
    IntPtr bufferPointer
)
public:
GraphicsStream (
    IntPtr dataPointer, 
    long long size, 
    IntPtr bufferPointer
)
public GraphicsStream (
    IntPtr dataPointer, 
    long size, 
    IntPtr bufferPointer
)
public function GraphicsStream (
    dataPointer : IntPtr, 
    size : long, 
    bufferPointer : IntPtr
)

パラメータ

dataPointer

ストリーム バッファ内のグラフィックス データへの参照

size

dataPointer によって参照されるデータサイズ

bufferPointer

実際ストリーム バッファへの参照

.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsStream クラス
GraphicsStream メンバ
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

GraphicsStream コンストラクタ (IntPtr, Int64, Boolean, Boolean)

GraphicsStream クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Public Sub New ( _
    dataPointer As IntPtr, _
    size As Long, _
    read As Boolean, _
    write As Boolean _
)
Dim dataPointer As IntPtr
Dim size As Long
Dim read As Boolean
Dim write As Boolean

Dim instance As New GraphicsStream(dataPointer,
 size, read, write)
public GraphicsStream (
    IntPtr dataPointer,
    long size,
    bool read,
    bool write
)
public:
GraphicsStream (
    IntPtr dataPointer, 
    long long size, 
    bool read, 
    bool write
)
public GraphicsStream (
    IntPtr dataPointer, 
    long size, 
    boolean read, 
    boolean write
)
public function GraphicsStream (
    dataPointer : IntPtr, 
    size : long, 
    read : boolean, 
    write : boolean
)

パラメータ

dataPointer

ストリーム バッファ内のグラフィックス データへの参照

size

dataPointer によって参照されるデータサイズ

read

バッファ読み込み可能な場合trueそれ以外場合false

write

バッファ書き込み可能な場合trueそれ以外場合false

.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsStream クラス
GraphicsStream メンバ
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

GraphicsStream プロパティ


GraphicsStream メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド BeginRead  非同期読み込み動作開始します。 ( Stream から継承されます。)
パブリック メソッド BeginWrite  非同期書き込み操作開始します。 ( Stream から継承されます。)
パブリック メソッド Close  現在のストリーム閉じ現在のストリーム関連付けられているすべてのリソース (ソケットファイル ハンドルなど) を解放します。 ( Stream から継承されます。)
パブリック メソッド Dispose オーバーロードされます。  
パブリック メソッド EndRead  保留中の非同期読み取り完了するまで待機します。 ( Stream から継承されます。)
パブリック メソッド EndWrite  非同期書き込み操作終了します。 ( Stream から継承されます。)
パブリック メソッド Equals オーバーロードされますオーバーライドされます。  
パブリック メソッド Flush オーバーライドされますグラフィックス ストリームフラッシュサポートされていません。
パブリック メソッド GetHashCode オーバーライドされます。  
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Read オーバーロードされます現在のストリームから読み込み読み込んだバイト数の分だけストリーム内の位置進めます
パブリック メソッド ReadByte  ストリームから 1 バイト読み取りストリーム内の位置1 バイト進めますストリーム末尾場合は -1 を返します。 ( Stream から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Seek オーバーライドされます現在のストリーム内の位置設定します
パブリック メソッド SetLength オーバーライドされますグラフィックス ストリームサイズ変更サポートされていません。
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Write オーバーロードされます現在のストリーム書き込み書き込んだバイト数の分だけストリーム内の現在位置進めます
パブリック メソッド WriteByte  ストリーム現在位置バイト書き込みストリーム位置1 バイトだけ進めます。 ( Stream から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

GraphicsStream クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

GraphicsStream メンバ

グラフィックス データ ストリーム格納します

GraphicsStream データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
パブリック プロパティパブリック プロパティ
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド BeginRead  非同期読み込み動作開始します。 (Stream から継承されます。)
パブリック メソッド BeginWrite  非同期書き込み操作開始します。 (Stream から継承されます。)
パブリック メソッド Close  現在のストリーム閉じ現在のストリーム関連付けられているすべてのリソース (ソケットファイル ハンドルなど) を解放します。 (Stream から継承されます。)
パブリック メソッド Dispose オーバーロードされます。  
パブリック メソッド EndRead  保留中の非同期読み取り完了するまで待機します。 (Stream から継承されます。)
パブリック メソッド EndWrite  非同期書き込み操作終了します。 (Stream から継承されます。)
パブリック メソッド Equals オーバーロードされますオーバーライドされます。  
パブリック メソッド Flush オーバーライドされますグラフィックス ストリームフラッシュサポートされていません。
パブリック メソッド GetHashCode オーバーライドされます。  
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Read オーバーロードされます現在のストリームから読み込み読み込んだバイト数の分だけストリーム内の位置進めます
パブリック メソッド ReadByte  ストリームから 1 バイト読み取りストリーム内の位置1 バイト進めますストリーム末尾場合は -1 を返します。 (Stream から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Seek オーバーライドされます現在のストリーム内の位置設定します
パブリック メソッド SetLength オーバーライドされますグラフィックス ストリームサイズ変更サポートされていません。
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Write オーバーロードされます現在のストリーム書き込み書き込んだバイト数の分だけストリーム内の現在位置進めます
パブリック メソッド WriteByte  ストリーム現在位置バイト書き込みストリーム位置1 バイトだけ進めます。 (Stream から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

GraphicsStream クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「GraphicsStream」の関連用語

GraphicsStreamのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



GraphicsStreamのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2025 Microsoft.All rights reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS