1933年シルバーアローと終焉とは? わかりやすく解説

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1933年シルバーアローと終焉

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 11:46 UTC 版)

ピアース・アロー」の記事における「1933年シルバーアローと終焉」の解説

詳細は「ピアース・シルバーアロー(英語版)」を参照 1933年ピアース・アロー社は、富裕層アピールするための最後試みとして、斬新な流線型シルバーアロードイツ語版)をニューヨーク自動車ショー発表した。この車は、「突然1940年がやってきた!」というキャッチコピー掲げて発表され一般大衆自動車専門誌から好評博したピアース社は5台を売り上げたが、世界恐慌最悪時期1万ドル現在の199,923ドルに相当)という価格であった事から、富裕層といえど高額出費躊躇したボディスチュードベーカー製造されその後低価格帯車種の展開を支援したが、ショーカーのような多く豪華な装備欠いており、それでも十分な売上生み出す事ができなかった。 1936年ピアース・アロー社はキャンピングトレーラー「ピアース・アロー・トラベルロッジ」を発売したまた、V12セダンデザイン一新し当時最も安全で豪華なセダンと言われた。 リオ・グランデ・サザン鉄道英語版)は、5台のピアース・アローと2台のビュイックを、単端式気動車変換し自動車事実上鉄道車両になった。 これらの車両はじきにギャロッピンググースというニックネーム呼ばれるようになった。 これらの改造個体のほとんどは現存している。 ピアースは、パッカード120英語版のようなキャッシュ・フロー確保するための低価格車種がない唯一の高級車ブランドであり、販売開発要する資金目途立たないまま、1938年債務超過宣言して閉鎖された。最後に組み立てられピアース・アローは、同社のチーフエンジニアであったカール・ワイズが、同社管財人から確保した部品使って製作したのである1938年10月製造され40台のアローを含むピアース社の残り資産は、1938年5月13日金曜日競売によって売却された。 ピアース・アローV型12気筒エンジン製造していた工場設備をシーグレーブ・ファイア・アパラタス(英語版)社が購入し消防車製造用いた

※この「1933年シルバーアローと終焉」の解説は、「ピアース・アロー」の解説の一部です。
「1933年シルバーアローと終焉」を含む「ピアース・アロー」の記事については、「ピアース・アロー」の概要を参照ください。

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