1931・1934年製造車とは? わかりやすく解説

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1931・1934年製造車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 07:05 UTC 版)

ロンドン地下鉄スタンダード形電車」の記事における「1931・1934年製造車」の解説

政府からの資金援助によりピカデリー線北側ではコックフォスターズまで、西側ではハマースミス - アクトン・タウン間が延伸された。西側延伸線ディストリクト線平行していたが、両線は別の線路使用している。ピカデリー線路線長は8.5マイル (13.7 km)から40マイル (64.4 km)に伸び所要車両数増加した1931年製造車には1930年製造車盛り込まれ改良点加えさらなる改良盛り込まれた。145両の制御電動車メトロキャメルに、130両の付随車が2社に発注された。付随車全車車体中央部に2箇所両開き扉と、両車端に片開き扉を備える。制御車車掌用の扉も空気式自動ドアとなった電空ブレーキと、従来車より高速での走行を可能とする弱め界磁制御採用された。量産車への採用先立ち弱め界磁制御1930年製造車一部試験が行われていた。弱め界磁制御ノーザン線使用した結果、同じ列車運転間隔で、4編成少ない列車で運行が可能であることが確認された。 スタンダード電車最後グループ1933年設立されロンドン旅客運輸公社によってメトロキャメル発注され1934年製造され26両の制御電動車である。この26両はピカデリー線のサウス・ハーロウ(英語版)からアクスブリッジ英語版)への延伸により必要となった7両編成8本を組成するために使用され付随車は他線からの転用賄われた。1931年製造車では保守低減のため主電動機ローラベアリング採用し、うち10両は軸受にもローラーベアリング採用されていたが、1934年製造車では一部についてさらに改良おこなわれている。1934年製造車をもってスタンダード形の製造終了し制御電動車645両、付随車551両、制御車270両の陣容となった

※この「1931・1934年製造車」の解説は、「ロンドン地下鉄スタンダード形電車」の解説の一部です。
「1931・1934年製造車」を含む「ロンドン地下鉄スタンダード形電車」の記事については、「ロンドン地下鉄スタンダード形電車」の概要を参照ください。

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