1900年-1920年とは? わかりやすく解説

1900年 - 1920年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 04:30 UTC 版)

リーハイ・バレー鉄道」の記事における「1900年 - 1920年」の解説

幸運に穀物輸送量増大しリーハイ・バレー鉄道大量穀物バッファローからフィラデルフィアへ、そしてほかの東部市場へと輸送したまた、1914年にはパナマ運河開通し南アメリカからベスレヘム・スチール向けて出荷される鉄鉱石輸送という重要な新し業務得た。この新し海洋対す輸送取り扱うために、リーハイ・バレー鉄道はコンステーブル・フック(英語版)に新しく巨大な桟橋建設して1915年開業し、またクレアモント新しターミナル(ポート・ジャージー(英語版))を建設し1923年開業した。 また1915年にはバッファロー旅客ターミナル建設した1896年以来リーハイ・バレー鉄道フィンガー湖沼群やバッファローまで、ブラック・ダイヤモンド英語版)という名前の急行列車運行していた。さらに別の旅客列車フィラデルフィアからスクラントンやそこから西へ運行されていた。当初から、リーハイ・バレー鉄道ニューヨークへ旅客は、ジャージーシティにおいてペンシルバニア鉄道ターミナル駅フェリー利用してきた。しかし1913年ペンシルバニア鉄道はこの契約終了させたため、リーハイ・バレー鉄道セントラル・レールロード・オブ・ニュージャージー契約してそのターミナル駅フェリー利用することになり、増加する旅客を扱うために設備拡張された。 1914年から1918年にかけての戦時中リーハイ・バレー鉄道は、1900年にナショナル・ドックス鉄道とともに取得したブラック・トム島の設備兵器爆発物取り扱い行っていた。1916年にこの設備すさまじい大爆発発生し船舶設備破壊しマンハッタン建物窓ガラス割った。この件は当初事故であると判断されたが、長い捜査の末最終的にこの爆発ドイツ破壊工作よるものであると結論付けられ1979年でかかって賠償金払われた(ブラック・トム大爆発)。 アメリカ合衆国第一次世界大戦に参戦した後、ストライキを防ぐためにアメリカの鉄道網は国有化された。アメリカ合衆国鉄道管理局1918年から1920年まで鉄道管理し、それから再び民間の手管理戻された。リーハイ・バレー鉄道にとっての利点としては、政府購入した多く新しい車両を手に入れたことが挙げられる

※この「1900年 - 1920年」の解説は、「リーハイ・バレー鉄道」の解説の一部です。
「1900年 - 1920年」を含む「リーハイ・バレー鉄道」の記事については、「リーハイ・バレー鉄道」の概要を参照ください。

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