電化開業、路線延長、そして現在とは? わかりやすく解説

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電化開業、路線延長、そして現在

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/27 05:09 UTC 版)

シートン電気軌道」の記事における「電化開業、路線延長、そして現在」の解説

クロード没後彼の甥のロジャー・レーン(Roger Lane)がレーン家による資金援助が続くよう遺族説得し取締役会加わったまた、長年アシスタントとして活躍していたアラン・ガードナーマネージングディレクター任命されたほか、シートン電気軌道大規模工事支援するため多数ボランティア参加したその結果1971年9月4日にボブスワース~コリフォード駅間が延長開業し1973年には電化工事完成したそれ以降路線延伸工事続き1978年水害工事中区間バラスト流出する被害受けたものの1980年にコリトンまでの路線開通現在の路線網が完成したその後増え続け利用客に対応すべく車両増備各地路面電車導入が行われる一方需要再開発応じた施設の更新行われている。例えシートン駅は1975年当時駅舎無く小型車両再利用して切符販売売店営業行っていたが、1995年エドワード王朝調の屋根ガゼボ調の駅舎設けたターミナル駅となり、線路配線変更された。その後駅周辺再開発されたことにより再度シートン駅の建て替えが行われ、2018年6月28日3代目駅舎使用開始された。4本の線路の上部を覆うトレイン・シェッドがある駅舎では、創業者であるクロード・レーンにちなんだ「Claude’s」と言う名の売店兼ねた喫茶店営業している。 開業当初シートン駅には駅舎がなかった(1975年撮影建て替え前のシートン駅(2011年撮影ガゼボ調の駅舎2012年撮影

※この「電化開業、路線延長、そして現在」の解説は、「シートン電気軌道」の解説の一部です。
「電化開業、路線延長、そして現在」を含む「シートン電気軌道」の記事については、「シートン電気軌道」の概要を参照ください。

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